ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【筋トレ記録15週目】筋トレ記録100日突破!達成状況振り返り【2020年3月2日〜8日】

f:id:atsumar:20200312082513p:image

 

筋トレ記録100日を突破しました

自重トレをこよなく愛するアツマです。

 

3月5日で筋トレ記録を開始してから100日が経過しました。

 

3か月と少しですが、自重トレのレベルは着々とアップしているように感じます。

 

せっかくなので今回は今までの成果を振り返ってみたいと思います。

 

成果①:腹筋ローラー立ちコロ達成

腹筋ローラーでついに立ちコロができるようになりました。

 

以前も立ちコロについては記事にさせていただいております。

 

atsumar.hatenablog.com

 

 

昨年11月ごろは膝コロでも辛かったのですが、3か月弱で達成したのは嬉しかったですね。

 

膝コロ20回を2〜3セット出来れば立ちコロもできるはず。

 

皆さんもチャレンジしてみてください。

 

ちなみに腹筋ローラー(アブローラー)の相場はラーメン1杯分のお金で買えるくらいめちゃくちゃ安いです。

 

一家に一台あると腹筋の筋トレには一生困らないくらい使えるので、マジでお得な買い物ですよ。

 

 

 

高すぎ注意こんなの買っちゃダメですよ! 

 

atsumar.hatenablog.com

 

成果②:マッスルアップ達成 

筋トレ記録を開始してから最大の成果です。

 

達成できたらもっと男らしく、カッコいい雄叫びをあげる予定でしたが、エヘヘって感じになってしまいました。

 

成功の瞬間は1回しか訪れない。一生の不覚です。

 

 

暗闇で大変見にくいと思うので、Falconさんのマッスルアップ動画も載せておきます。

 

↓マッスルアップってこんな感じです。


【筋トレ】腰まで上げる懸垂 マッスルアップ Muscle Up

 

atsumar.hatenablog.com

 

 以上の2つが100日間の成果です。

 

他にも少しずつできるようになってきたことはありますが、成果と言えるレベルではないので、お見せするのは次の機会にします。

 

では、今週の記録です。

 

第15回筋トレ記録(2020年3月2日〜3月8日) 

 

3月2日(月)

・プランシェ練習

・倒立練習 15分

・ピストルスクワット各足12×3

・フルブリッジ20×2

・HIIT(7分)

 


3月3日(火)

・HIIT(7分)

・プランシェ練習

・倒立練習 15分

・倒立腕立て(ハーフ)10×2、9×1

・パイクプッシュアップ10×2

・腹筋ローラー(膝コロ)20×3

 


3月4日(水)

・HIIT(7分)

・プランシェ練習

・倒立練習 15分

・懸垂(5kg加重)9×1、7×1、5×2

・リングディップス(5kg加重)20×1、7×1、16×1

 


3月5日(木)

・買い物ダンベルカール(9キロ)

12×1、11×1、10×1 、9×1、8×1、7×1、6×1、5×1、4×1、3×1、2×1、1×1

・HIIT(7分)

・プランシェ練習

・倒立練習 45分

 


3月6日(金)

・HIIT(7分)

・フルブリッジ20×2

・ピストルスクワット各足12×3

・プランシェ練習

・倒立練習 20分

 


3月7日(土)

・HIIT(7分)

・プランシェ練習

・倒立練習 30分

・倒立腕立て(ハーフ)10×3

・ハンギングレッグレイズ8×1、10×3

 


3月8日(日)

・HIIT(7分)

・プランシェ練習

・倒立練習 15分

・懸垂(5kg加重)10×1、7×2

・リングディップス(5kg加重)18×1、15×1、13×1

 

来週の報告もお楽しみに!

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
ブログ村に参加しました。
よかったらバナーをポチッとお願いします。やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村