ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ記録100週目】記録1週目からの成長を振り返る【2021年10月18日〜10月24日】

約2年でどれだけ成長できたのか? 振り返ると意外と成長していることに気が付きます! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 週1回続けているこの筋トレ記録も100回目を迎えました。 記録は2019年の11月から始めましたので期間としては2年弱になります。 …

減量の経過報告#25 狙いが当たった!土日に自炊をする

思った以上に効果がありました! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 長期間続く減量生活で、かなり停滞期が続いており、土日の食事内容を見直してみました。 具体的には土日好き放題に外食していたのを、自炊に変更です。 すごくシンプルな作戦でど…

【筋トレ記録99週目】脚トレの大切さ&自重特戦隊さんのスクワット【2021年10月11日〜10月17日】

ナメたら大変なことになります! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 今日は脚トレについてです。 筋トレは上半身だけでなく脚もしっかりやらないといかんとよく言われます。 しかしツラいし疲れるので出来るだけ避けたいなんて方も多いのではないでし…

減量の経過報告#24 土日の食事内容が問題だ

土日の食事をどうコントロールするか…。 こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 減量生活(と言ってもかなり緩いが)も長くなり、停滞感がすごくなってきました。 2週間前に始めて月曜として68kg台を記録したあと、先週は69.1kg、挽回したいと意気込んだ本…

【筋トレ記録98週目】片手懸垂達成のためのトレーニング5種目【2021年10月4日〜10月10日】

負荷の高い種目から取り組んでいます! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 片手懸垂の難易度は相変わらず異常で、マスターにはもうしばらく時間がかかりそう。 ただ、現在取り組んでいる片手懸垂達成のためのトレーニングは少しずつ効果を感じています…

減量の経過報告#23 69kgに逆戻り!だが波があるのが普通!

体重は一直線に下降することはありません! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 先週4日、月曜の計測としては初めて68kg台に突入し、2ヶ月以上破れなかった69kgの壁を突破しました。 しかし、喜びは束の間、本日の計測でふたたび69kg台に逆戻りです。…

【筋トレ記録97週目】加重トレも時には必要【2021年9月27日〜10月3日】

あまり自重に固執せずに柔軟にやっていきたい! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 先週は1ヶ月半ぶりに加重懸垂と加重ディップスに挑戦しました。 基本は自重トレ専門ですが、加重も時々取り入れるようにしております。 その理由について自分なりの考…

減量の経過報告#22 ついに68kg台に突入!

長い、実に長かった…。 こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 やっとやっと、69kgの壁を突破しました! 本日の計測で68.7kgを計測です。 5月の減量スタート時は73.3kgで、69kg台には約2ヶ月半後の7月26日に到達。 そこからたった1kgを落とすのに2ヶ月以…

【効果検証part20】1ヶ月の筋トレで左右の腕の太さの違いはどれだけ改善する?

左右の腕の太さ改善レポート20回目の報告です。 「左腕に比べて右腕の方が明らかに太いのが長年の悩み」ということで、色々試行錯誤しながら改善を図っております。 腕の太さ計測結果! 力こぶの差が初めて1センチを切る 体重の増減の記録 二頭筋狙いの筋ト…