ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ記録92週目】限りなくクリーンなマッスルアップに成功!【2021年8月23日〜8月29日】

完璧なクリーンマッスルアップは目と鼻の先にある?! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 反動ありのマッスルアップができてから1年半、次のステップであるクリーンマッスルアップもかなり完成度がアップしてきました。 変なところに強いこだわりがあ…

減量の経過報告#17 体脂肪は減ったけど…

今度は体重が落ちない! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 お盆の爆食からなんとか体重を戻して 1週間。 変わらず減量生活をやっておりますがいまいち成果が出ておりません! と言ってもすべてがダメなわけじゃなく、本日計測の体脂肪率はいつもよ…

【筋トレ記録91週目】クリーンマッスルアップ達成まであと少しか?【2021年8月16日〜8月22日】

クリーンマッスルアップ完成に近づきつつある? こんにちは!自重トレーニーアツマです。 近頃は週1回ペースで公園トレもしており、高鉄棒でマッスルアップ練習に取り組んでおります。 低い位置にも棒があるのでキッピング(振り子のような動き)はほとんど…

減量の経過報告#16 再び69kg台に戻しました!

お盆のリバウンドをなんとか戻しました! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 あいも変わらず減量生活を続けております。 前回はかなりリミッターを外した食生活となってしまったので気を引き締めて減量に取り組みました。 それでは結果を報告してい…

【筋トレ記録90週目】プリズナートレーニングSTEP10上級者ノルマの鬼畜さ【2021年8月9日〜8月15日】

片手腕立て100レップは鬼畜すぎませんか? こんにちは!自重トレーニーアツマです。 このところ胸トレはディップスかハイレップの腕立てで鍛えていたのですが、久しぶりにワンアームプッシュアップを再開させました。 あらためて挑戦するとバランスの取りに…

減量の経過報告#15 お盆で食欲を解放の1週間

人はやることがないと食の浪費に走るのか…。 こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 お盆の最終日ですね。 私は先週はほぼ 1週間休みで自宅にこもってました。 貴重な長期休暇、どこか遠出したいところでしたが、コロナ感染者拡大と全国的な悪天候もあっ…

【筋トレ記録89週目】クリーンマッスルアップを目指してやること3つ【2021年8月2日〜8月8日】

クリーンマッスルアップをマスターしたい! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 反動ありのマッスルアップができるようになって1年半くらいが経ちました。 そろそろクリーンマッスルアップもできるようになりたいなと思っており、少しずつ練習を開始し…

減量の経過報告#14【68kg台に突入!】

ついに68kg台に突入しました! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 早くも8月中盤に入ろうとしている今日この頃、非常に暑い日が続きますね。 オリンピックは日本の大健闘の末に幕を閉じましたが、私の減量生活はまだまだ続きそうです。 今回の減量の…

【効果検証part18】1ヶ月の筋トレで左右の腕の太さの違いはどれだけ改善する?

左右の腕の太さ改善レポート18回目の報告です。 「左腕に比べて右腕の方が明らかに太いのが長年の悩み」ということで、色々試行錯誤しながら改善を図っております。 腕の太さ計測結果! 左右ともに成長!ただ、差は開いてしまう!! 体重は減少中! 即席ダン…

【筋トレ記録88週目】減量の経過報告#13【2021年7月26日〜8月1日】

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 もう8月ですね〜。 コロナ禍になってから時の経過がより早く感じる、というかイベントがなく節目節目で季節を感じる機会がないため、ただなんとなく時間が過ぎてしまってる気がします。 ということで気づけば秋・…