ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【効果検証】1ヶ月の筋トレで左右の腕の太さ違う問題はどれだけ改善する?

f:id:atsumar:20200306082100p:image

左右の腕の太さが全然違う問題のその後!

 

皆さんこんにちは!

アツマです!

 

今日は左右の腕の太さ違う問題のその後ということで、1ヶ月の筋トレ成果をお伝えしますよ!

 

↓1ヶ月前の記事

atsumar.hatenablog.com

  

 

前回計測したのが2月2日

 

そして今回の計測はちょうど1ヶ月後3月2日です。

 

1ヶ月の間、具体的に何をしていたかというと、

 

左腕のみ買い物ダンベルカールを追加

 

しておりました。

 

買い物ダンベルカールとは、

 

仕事帰りに買った1.5リットルのペットボトル、

 

1キロの氷、その他食材などと、

 

仕事用カバンを左手でまとめて持つことで、

 

即席のダンベルを作り出すというものです。

 

買い物の内容によって毎回重さのばらつきがあるのが欠点です。

 

それでも、重さは最低5キロ、最高で8キロくらいはあったのでそこそこの負荷です。

 

買い物を終えて自宅に帰るまで5分程度で済ませることが出来るのが最大のメリット

 

時短効果抜群です。笑

 

後で飲み食いするものなので、実質0円というのも魅力!

 

では計測結果を発表します!

 

結果やいかに!?

結果やいかに!?
 

発表します!サイズは、

 

【脱力(腕を伸ばした状態)】

右腕30.0センチ→30.2センチ

左腕29.0センチ→28.9センチ

 

【力こぶ(ひじを曲げた状態)】

右腕35.5センチ→36.0センチ

左腕33.5センチ→34.5センチ!

 

なんと、左腕1センチのサイズアップに成功しました!!!

 

証拠写真です!

【みぎ腕 脱力・・・30.2cm】

f:id:atsumar:20200305083202j:image

 

【みぎ腕 力こぶ・・・36.0cm】
f:id:atsumar:20200305083205j:image

 

【ひだり腕 脱力・・・28.9cm】
f:id:atsumar:20200305083705j:image

 

【左腕 力こぶ・・・34.5cm】
f:id:atsumar:20200305083512j:image

 

脱力時のサイズ変化がないのが謎ですが、1ヶ月でこの成果ですよ!

 

この結果には大変満足してます!

 

そしてちゃっかり右腕も0.5センチサイズアップしていやがる。笑

 

ということで、左右の腕の太さ全然違う問題は、

 

2センチ差→1.5センチ差

 

まで改善しました!!

 

1ヶ月のトレーニング量

1ヶ月のトレーニング量

さてさて、腕の太さの違いはかなり改善されましたが、1ヶ月の間に「買い物ダンベルカール」をどれくらい行ったのか気になったので集計してみました

 

【総トレーニング回数】 

8回

 

【総セット数】

88セット

 

【総レップ数(ダンベルをあげた回数)】

541レップ

 

【合計ボリューム(重量かけるレップ数)】

約3.6トン(3,631kg)

 

ドヤッ!

 

おのれの左腕一本でこれだけ持ち上げましたっ!

 

車のカローラなら、約2台!

乳牛なら、約5頭!

お相撲さんの小錦なら、約12人!

ネコ型ロボットのドラえもん(129.3kg)なら、約28体!!

 

ドラ重っ!笑

 

1ヶ月でこれだけ頑張れば腕も太くなりますわ!

 

腕のトレーニングは他にもある

腕のトレーニングは他にもある

買い物ダンベルカール以外にも腕が太くなる筋トレをしていました!

 

僕の場合、腕が太くなる筋トレとは、

 

・懸垂

・腕立て伏せ

・ディップス

・倒立腕立て伏せ

 

上記のことです。

 

しかし、左腕だけグングン成長したので買い物ダンベルカールの効果を否定することは一切できません!

 

今回の検証は大成功でした!

 

まとめ

・左右の腕の太さ全然違う問題について1ヶ月の結果報告

左腕1センチアップ!ちなみに右腕は0.5センチアップ!

・買い物ダンベルカールを左腕のみ1ヶ月で3.631トン分あげました!


オリジナリティーありすぎな筋トレでしたが、思った以上に効果がありました。

 

まだまだ太さに違いがありますが、この調子で続けていけば、いつか右腕の太さに追いつく日が来そうです。

 

なんでも続ければ結果は出ますよ!

 

左右のバランスの取れたカッコいい体を目指してこれからも頑張っていきます! 

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!!

 
ブログ村に参加しました!
よかったらバナーをポチッとお願いします!やる気とバルクがアップします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村