ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

減量の経過報告#39 体重増加、体脂肪は19%台→18%台

自炊率を高めていかなければ…! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 前回サイヤマンさんの無水カレー効果もあり月曜日としては1ヶ月ぶりに67kg台を記録しました。 この調子で減量を加速させるつもりでしたが残念ながら本日再び68kg台となっております…

【筋トレ記録113週目】腰を負傷、それでも片手懸垂に向けて前進【2022年1月17日〜2022年1月23日】

ケガには注意しましょう! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 先週ワンレッグスクワットのEMOMに挑戦していたところ左腰を痛めてしまいました。 日頃ストレッチを欠かさなかったりケガには気をつけていたんですがなんたる不覚…。 今回のケガで少しEMOM…

減量の経過報告#38 1カ月ぶりの67kg台、サイヤマンさん無水カレー

やっと正月太りが解消できてきました!この調子で減量食でダイエットを加速させます! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 前回はかつやのかつ丼(松)をはじめかなりの高カロリー食で体重は横ばいとなりました。 その反省を踏まえ今日までの1週間、食…

【筋トレ記録112週目】左も少しずつ成長中!ネガティブ片手懸垂【2022年1月10日〜2022年1月16日】

続けていればほんの少しでも前進していきますね! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 片手懸垂を目指して今は「ネガティブ片手懸垂」で筋力アップを目指しているところです。 ネックなのは利き腕とは逆の左腕。 神経系が弱いのか、右腕に比べてなかな…

減量の経過報告#37 増量期のようなとんでもない食事

先週は食欲を抑えられませんでした! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 ちょっと昨日やらかしまして、かつやのかつ丼松なんて食べてしまいました。 カロリーを調べたら1905kcalもあるそうです。 平日の夜もかなり食べてしまっており反省しなければ…

【筋トレ記録111週目】片手懸垂の初動を鍛える片手肩甲骨下制!【2022年1月3日〜2022年1月9日】

絶対に強化しなければいけません! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 前回お伝えした片手懸垂の初動を鍛えるための「片手肩甲骨下制」に先週から力を入れ始めました。 その様子を動画にしたので紹介していきます。 片手だけでなく、両手の懸垂の場合…

減量の経過報告#36 体重横ばい脂肪は減少!

今年も少しずつ進めていきます! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 昨年5月に73.3kgからスタートした減量生活。 年末に67kgの目標を達成しましたが、納得のいくスタイルにはまだなっていないので今年も減量を継続することにしました。 今年の目標は…

【筋トレ記録110週目】片手懸垂、2021年内クリアならず【2022年12月27日〜2022年1月2日】

2022年こそはクリアしてみせます! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 2021年中にクリアを目指していた片手懸垂ですが残念ながら目標達成はできませんでした。 やはりプリズナートレーニングの最高難易度ということもあり簡単には越えられない壁ですね…

減量の経過報告#35 目標体重達成しました!でも減量は続けます!

なんとか年を越す前に目標達成できました! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 去年の5月から73.3kgで始めた減量生活ですが、2021年内に目標の67kgを達成しました! 7ヶ月で約6kgというかなりスローペースな減量は、キツい食事制限がなくストレスフ…

【効果検証part23】1ヶ月の筋トレで左右の腕の太さの違いはどれだけ改善する?

明けましておめでとうございます! 左右の腕の太さ改善レポート23回目の報告です。 「左腕に比べて右腕の方が明らかに太いのが長年の悩み」ということで、色々試行錯誤しながら改善を図っております。 腕の太さ計測結果! 太さの差は改善するもサイズは減少 …