ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【筋トレ記録145週目】進歩はないが体は休まった【2022年8月29日〜2022年9月4日】

f:id:atsumar:20220905220757j:image

こんにちは!自重トレーニーアツマです。

 

前回はウェイトアシスト片手懸垂(11.3kg)に初挑戦し余裕でクリアできたという報告をしました。

 

ですが、その週のワンアームハーフプルアップは不調で回数が減少していたため、少し休憩期間を設けており懸垂トレーニングは先週1回しか行っていません。

 

残念ながら記録は伸びなかったのですが代わりに休養で体力が回復したので今週は精力的に活動できそうです。

 

 

先週のハーフワンアームプルアップの様子


www.youtube.com

 

先週のハーフワンアームプルアップの最高記録は、

 

右2.5reps

左1.5reps

 

ということで記録更新とはなりませんでした。

 

ただ、今自分で動画を見返して感じたのは、同じ回数を記録した8月19日と比べると最後の1レップで粘る時間が微妙に増えたということです。

 

多少は成長してるのかもしれません。

 

しかし少ないレップの上にレンジがこうも狭いと刺激は少ないはずですよね。

 

ということで今週はウェイトアシスト片手懸垂でフルレンジを意識し、ボリュームも確保していきます。

 

今月中に達成できるか?

目標では今月中に片手懸垂達成するつもりです。

 

諦めてませんけど、このペースだと結構厳しいですね。

 

今から出来ることと言っても限られているので1回1回記録更新するつもりで全力投球するしかないです。

 

食事と休息にも妥協せず9月は過ごしていきます!

 

体重の変化の記録

本日の体重

66.4kg 13.2%(66.6kg 13.2%) 

 

なんとか体重はキープできています。

 

減量のピークからは1kg以上増えましたけどね。

 

減量中のカロリー摂取量は約2,400kcal、対して先週の平均摂取カロリーは2,900kcalとかなり増えてますが体重が横ばいなのには驚きました。

 

意外と食べても大丈夫みたいです。

 

ただ油断は禁物ですので今週は食べた分しっかり体を動かしたいと思います!

 

第145回筋トレ記録(2022年8月29日〜2022年9月4日)

8月29日(月)

完全オフ


8月30日(火)

完全オフ


8月31日(水)

・アームカール(11.3kg)10reps×3set


9月1日(木)

完全オフ


9月2日(金)

完全オフ


9月3日(土)

・懸垂4reps

・逆手懸垂4reps

・ハーフワンアームプルアップ

右2.5reps

左1.5reps

・ネガティヴ片手懸垂

左右1回ずつ

・懸垂10reps

・懸垂3→MU1→SBディップス20→懸垂3

・縄跳び11分


9月4日(日)

・三点倒立→ハンドスタンド練習

→まだバランスが取れない

 

↓汗で手が滑る方におすすめの液体チョークのレビュー記事です

atsumar.hatenablog.com

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします!

応援ポイントが加算され、やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村