ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【筋トレ記録147週目】ウエイトアシスト片手懸垂わずかに成長【2022年9月12日〜2022年9月18日】

アイキャッチ

先週もわずかに成長しました!

 

こんにちは!自重トレーニーアツマです。

 

前回報告した通り、ウエイトアシスト片手懸垂の6kgがなかなかいい刺激が入るため、先週も引き続き同じ種目に挑戦しました。

 

RM法で単純計算したところ、ウエイトアシストが4repsできると片手懸垂が1回できることになるので、ひとまずの目標を4repsとしています。

 

そして先週の挑戦ではわずかながら成長し、この目標の4reps目前まできました。

 

今回はそのことについての報告です。

 

 

先週のウエイトアシスト片手懸垂(6kg)の様子


www.youtube.com

 

↓こちらは先々週の記録です!


www.youtube.com

 

【9月10日の記録】

右腕3reps

左腕2reps

 

【9月17日の記録】

右腕3.6reps

左腕3reps

 

上記のような結果となりました。

 

右腕に関してはあと少しで4repsに到達できそうです。

 

ただしセット中に重りが動いてしまっているため完璧とは言えません。

 

とはいえレベルアップしていることは間違いないのでこのままウエイトアシスト片手懸垂を継続させていきます。

 

体重の変化の記録

【本日の体重】

()は先週月曜の記録

66.3kg 13.1%(67.1kg 13.4%) 

 

増量傾向だったのが本日は少し減量することができました。

 

1ヶ月前に64.7kgを記録してから1kg以上増量してるのに筋力アップしてるのは食事の効果も大きいかもしれません。

 

太り過ぎはダメだがしっかり栄養を取らないと成長できない。

 

本当に奥が深いですね。

 

引き続き体重はなるべくキープでトレーニングに励みます!

 

第147回筋トレ記録(2022年9月12日〜2022年9月18日)

9月12日(月)

完全オフ


9月13日(火)

・三点倒立→ハンドスタンド練習×12回

→1回だけ成功!初成功!!

ブルガリアンスクワット(11.3kg)EMOM10分(10reps×10set)

・ワンレッグスクワット5reps×3set

→右膝違和感のため中止!

(ブルガリアンでストレッチ効かせてからの方が力入っていいかも)


9月14日(水)

・懸垂(押入)10reps

・アーチャープルアップ

左右3reps,3reps,3reps,1rep


9月15日(木)

完全オフ


9月16日(金)

・腹筋トレwithケトルベル11.3kg 7分


9月17日(土)

・懸垂4reps

・逆手懸垂4reps

・ウエイトアシスト片手懸垂(6kg)

右3.6reps,2reps,2reps

左3reps,2reps,2reps

・懸垂10reps,10reps

・逆手懸垂10reps

・縄跳び15分

・ランニング5分


9月18日(日)

・ワンアームプッシュアップ

10reps,10reps,6reps,5reps

→途中トップで休み入れた

 

↓汗で手が滑る方におすすめの液体チョークのレビュー記事です

atsumar.hatenablog.com

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします!

応援ポイントが加算され、やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村