ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

減量の経過報告#45 300g減少!体脂肪率は1%減!

今日は悪くない結果でした!

 

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。

 

65kgジャストを目指して緩い減量生活をしております。

 

前回の結果は67.8kg、体脂肪率19.8%でした。

 

今回は運動と食事に気を使えたからか結果はまずまずです!

 

それでは詳しい内容を書いていきます!

 

 

減量開始から292日目の現状

2021年の目標は67kgジャスト(達成!)

2022年の目標は65kgジャストです!

f:id:atsumar:20220314080654j:image

【体重と体脂肪率

◯スタート時 2021年5月7日     73.3kg 22.2%

12月28日 66.9kg 18.5%←目標達成!

1月3日    68.6kg  19.8%

1月10日  68.5kg  19.4%

1月17日  68.5kg  19.3%

1月24日  67.8kg  19.4%

1月31日  68.2kg  18.8%

2月7日 68.2kg  18.2%

2月14日  68.1kg  18.7%

2月21日  67.8kg  18.5%

2月28日  67.8kg  19.5%

3月7日 67.8kg  19.8%

3月14日  67.5kg  18.8%

 

体重は300g、体脂肪率が1%の減少でした。

 

1週間で体脂肪率が1%変わるのはかなり珍しいです。

 

それだけ先週の活動がよかったということでしょうか?

 

活動量の記録

スマホの歩数記録です。※目標1日9600歩以上

f:id:atsumar:20220314080704j:image

【3月7日〜3月13日の記録】

一日平均8,469歩

 

歩数は前回より合計1万歩ほど減ってます。

 

ですが歩き営業の日に17,000歩歩くなど割と頑張りましたね。

 

駅4つ分くらい歩いたのはちょっと大変でしたけどね!笑

 

2月に痛めた腰が治ってきたのも活動量アップに貢献したのかもしれません。

 

ちなみに先週はランニングはしませんでした。

 

やはり何十分かのランニングより数時間のウォーキングを日常生活に組み込んだほうが脂肪燃焼効果があります。

 

食事の報告

朝食は全ての曜日でプロテイン&オートミールを食べています。

 

 
餃子定食 寄せ鍋
とんかつ定食 寄せ鍋
サラダチキン、サラダ、ザバスプロテイン、低糖質ミルクパン2個 惣菜パン2個、豚とキャベツのオイスターソース炒め、ご飯2膳
松屋ネギたま牛めしランチ 赤から鍋
レバニラ定食 赤から鍋
ホテルビュッフェ プロテイン1杯
チキンカレー、食パン2枚、生野菜サラダ ラーメン2玉

 

夕食で鍋の日が4回もあり、それがよかったと思います。

 

とんかつとか、松屋牛めしとか高カロリーな昼食があっても脂肪が減ってるわけですからね。

(木曜の松屋は調べたら1食で1,000kcal弱でした)

 

あと土曜のホテルビュッフェですけど相当な量食べてるので1食3,000kcalはいってますね。

 

その分夜はプロテイン1杯で我慢しました。

 

ということでそれなりに食べてはいるんですけど活動量と上手く噛み合って体重と脂肪が減少する結果となりました!

 

写真比較

 【2021年5月7日(開始時)の写真】

73.3kg 22.2%

2021年5月7日の体の写真前面

f:id:atsumar:20220228081829j:image

 

【2022年3月7日】

f:id:atsumar:20220307081517j:image

f:id:atsumar:20220307081525j:image

 

【2022年3月14日】

f:id:atsumar:20220314082028j:image

f:id:atsumar:20220314082045j:image

 

最近ウエストが絞れてきてベルトの穴5つ目で留められるようになりました。

 

1年くらい前は3つ目でピッタリだったんですけどね!

 

前まで普通だと思ってたことが実は異常だったと気付かされて恐ろしい。

 

今週末はまたラーメンを食べる予定があるのでそれまではヘルシーなメニューで乗り切ります。

 

以上!減量の経過報告でした!

 

↓カロリーが通常の50%オフ!オススメカレールー

 

 

↓減量で参考にしている書籍

↓3年以上お世話になっている自重トレ本(愛読書)です。

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ | ポール・ウェイド, 山田雅久 |本 | 通販 | Amazon

 

 ↓吊り輪を使うなら滑りにくく、手によく馴染む"木製"のものがオススメ

Amazon | Yimidear 体操吊り輪 パーチ木製 運動道具 器械 リングベルト 自宅でも使える 筋力強化 トレーニング 最大負荷200kg ストレス解消 体を鍛える | Yimidear | 吊り輪

 

↓懸垂、レッグレイズで握力がもたないなら

  

 

↓液体チョークのレビュー記事です

atsumar.hatenablog.com

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします!

応援ポイントが加算され、やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村