ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ記録139週目】筋力アップを確認!(片手懸垂に向けて)【2022年7月18日〜2022年7月24日】

こんにちは!自重トレーニーアツマです。 今回も片手懸垂に向けたトレーニングの経過報告をします。 2週間前から筋肥大トレと超高負荷トレを1週間ずつ交互に繰り返すプログラムに取り組んでおり、先週は超高負荷トレの週でした。 種目はバンドアシスト片手懸…

減量の経過報告#64 1週間鶏胸肉宣言 自己管理がダメすぎた

こんにちは!自重トレーニーのアツマです! 65kgジャストを目標に減量に取り組んでおります。 先週の月曜日は65.7kg、体脂肪率16.5%で、ほんとに秒読みのところまで来てました。 上手くいけば本日目標達成だと思っていたのに、心に余裕ができてしまったせい…

【筋トレ記録138週目】体調不良&加重トレはじめました【2022年7月11日〜2022年7月17日】

こんにちは!自重トレーニーアツマです。 片手懸垂に向けたトレーニングとして、超高負荷(1〜3repsが限界)の種目に取り組んできましたが、神経系の疲労を感じ始めていました。 そこで先週から超高負荷と筋肥大狙いのトレーニングを1週間ごとに行い、しっかり…

減量の経過報告#63 食べまくったのに痩せた1週間(メリハリが大事)

こんにちは!自重トレーニーのアツマです! 65kgジャストを目標に減量に取り組んでおります。 先週の測定結果は65.8kgで、もうひと頑張りで達成できそうな状況です。 ただ、好きな物を食べながらの減量なのでその進みは本当に少しずつ。 本日までの1週間も二…

【筋トレ記録137週目】片手懸垂に向けて・・・筋肥大種目も取り入れます【2022年7月4日〜2022年7月10日】

こんにちは!自重トレーニーアツマです。 片手懸垂に向けたトレーニングを継続しており、筋力アップのために1〜3repsで限界となる超高負荷の種目に取り組んでおります。 メインとなる種目はバンドアシスト片手懸垂なのですが、かなりの負荷のため少しずつ関…

減量の経過報告#62 体重キープ、わずかに体脂肪が減少!

こんにちは!自重トレーニーのアツマです! 目標である65kgジャストに向けて減量に取り組んでおります。 先週は65.8kgを記録し、目標まであとちょっとのところまできました。 そして本日の計測では残念ながら体重は変わらずでしたが、体脂肪率はわずかに減少…

【筋トレ記録136週目】筋力アップには回復力が鍵となる【2022年6月27日〜2022年7月3日】

こんにちは!自重トレーニーアツマです。 片手懸垂達成のための超高負荷トレーニングに取り組んでおります。 現在2週目が終わり、次回から3週目に突入するところです。 超高負荷トレーニングとは、メインセットでMAX1〜3repsの負荷の種目に取り組むことと定…

減量の経過報告#61 ふたたび65kg台に突入!

こんにちは!自重トレーニーのアツマです! あいかわらず65kgジャストに向けて減量に取り組んでおります。 このところは66kg前半で体重がストップしており、なかなか減少してくれません。 運動量のアップと共に炭水化物の摂取量も増えていることが原因なんで…

【効果検証part29】1ヶ月の筋トレで左右の腕の太さの違いはどれだけ改善する?

左右の腕の太さ改善レポート29回目の報告です。 「左腕に比べて右腕の方が明らかに太いのが長年の悩み」ということで、色々試行錯誤しながら改善を図っております。 それでは早速結果の発表です! 腕の太さ計測結果! 脱力時も力こぶも小さくなる、差はほぼ…