ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

減量の経過報告#44 脂肪が増えていく…

土曜に飲んだ反動が…

 

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。

 

65kgジャストを目指して緩い減量生活をしております。

 

前回の結果は67.8kg、体脂肪率19.5%でした。

 

最近は体脂肪が増加傾向で歯止めが効きません。

 

先週金曜まではいい感じの数字だったのですが、土曜のリモート飲みで調子に乗りました!

 

では結果にいきます!

 

 

 

 

減量開始から285日目の現状

2021年の目標は67kgジャスト(達成!)

2022年の目標は65kgジャストです!

f:id:atsumar:20220307075546j:image

【体重と体脂肪率

◯スタート時 2021年5月7日     73.3kg 22.2%

12月28日 66.9kg 18.5%←目標達成!

1月3日    68.6kg  19.8%

1月10日  68.5kg  19.4%

1月17日  68.5kg  19.3%

1月24日  67.8kg  19.4%

1月31日  68.2kg  18.8%

2月7日 68.2kg  18.2%

2月14日  68.1kg  18.7%

2月21日  67.8kg  18.5%

2月28日  67.8kg  19.5%

3月7日 67.8kg  19.8%

 

体重はまたキープできたんですが脂肪が…増えていく…。

 

実は4日(金)は67.1kg、18.4%を記録していたんです。

 

しかしリモート飲みでお菓子、ビールなど楽しんでしまい増量に転じました。

 

楽しかった分、トレードオフしなきゃいけないですね。

 

活動量の記録

スマホの歩数記録です。※目標1日9600歩以上

f:id:atsumar:20220307080421j:image

【2月28日〜3月6日の記録】

一日平均9,867歩

 

かなりひさしぶりに目標達成しました!!

 

先週は、

 

  • 平日4日歩き営業した
  • ランニングは合計25分

 

歩数を稼げる行動が多かったです。

 

色々食べても体重に変化がなかったのは活動量が多かったおかげかもしれませんね。

 

今週は車を乗る回数が増える見込みなので、ランニングをもう少し長くできるよう朝活頑張ります!

 

食事の報告

朝食は全ての曜日でプロテイン&オートミールを食べています。

 

 
豚汁定食 豚丼コンソメスープ
天丼 回鍋肉、ドーナツ1個
サラダチキン、サラダ、ザバスプロテイン、ブランパン2個、ドーナツ1個 豚汁、マグロ丼
惣菜パン2口、肉そば(玉子トッピング) 豚汁、マグロ丼、ケーキ
生姜焼き定食 豚汁、餃子、サラダ、饅頭2個
餃子、唐揚げ 納豆、湯豆腐、ビール!ポテチなど!
麻婆豆腐 麻婆豆腐、鶏胸肉と白滝の白だし

 

全体を通してカロリー高めの食事となってしまいました。

 

もう少し脂質の低いメニューにしていれば結果は違ったかもしれません。

 

動けば動くほど食欲が湧くジレンマがありますね。

 

先週は先々週より16,000歩くらい活動量が増えており、それだけエネルギーを欲してしまいました。

 

写真比較

 【2021年5月7日(開始時)の写真】

73.3kg 22.2%

2021年5月7日の体の写真前面

f:id:atsumar:20220228081829j:image

 

【2022年2月28日】

f:id:atsumar:20220228081851j:image

f:id:atsumar:20220228081858j:image

 

【2022年3月7日】

f:id:atsumar:20220307081517j:image

f:id:atsumar:20220307081525j:image

 

かろうじて腹筋は見えますけどボリュームが増しました。

 

今週の夜は鳥料理多めで体重、脂肪ともに減少目指します!

 

以上!減量の経過報告でした!

 

↓カロリーが通常の50%オフ!オススメカレールー

 

 

↓減量で参考にしている書籍

↓3年以上お世話になっている自重トレ本(愛読書)です。

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ | ポール・ウェイド, 山田雅久 |本 | 通販 | Amazon

 

 ↓吊り輪を使うなら滑りにくく、手によく馴染む"木製"のものがオススメ

Amazon | Yimidear 体操吊り輪 パーチ木製 運動道具 器械 リングベルト 自宅でも使える 筋力強化 トレーニング 最大負荷200kg ストレス解消 体を鍛える | Yimidear | 吊り輪

 

↓懸垂、レッグレイズで握力がもたないなら

  

 

↓液体チョークのレビュー記事です

atsumar.hatenablog.com

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします!

応援ポイントが加算され、やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村