ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【筋トレ記録58週目】マイナス要素をプラスにとらえる!2021年も変わらず家トレします!【2021年1月1日〜1月3日】

マイナスをプラスにとらえる

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。

 

2021年になり、早くも1週間が経とうとしていますね!

 

昨年はコロナのせいであまり味気ない1年(昨年入籍したのに味気ないと言ってしまうあたり笑)となりましたが、おかげで自重トレ歴4年2ヶ月の中で最も筋トレに打ち込めた1年でした!

 

残念ながら2021年もコロナとの戦いは続きそうです。

 

新婚旅行とか、沢山あるやりたいことはもうしばらく置いといて、今年も昨年と変わらずガッツリ家トレをしていきます。

 

さらなる強靭な肉体を手に入れられると思えば、むしろラッキーな1年と言えるでしょう!

 

 

自分史上最も健康な体を手に入れる

こんなご時世だからこそ、健康な体づくりに関心を持てるはずです。

 

今自分たちは健康な体を手に入れられるか、不健康な体になるかの岐路に立たされているのではないでしょうか?!

 

残念なパターン

コロナによる自粛で外出機会が減る

やる気が起きない。家でずっとゴロゴロする(筋力低下)

時間を持て余して口寂しくなってお菓子を食べる(太る)

自分史上最も不健康な体の完成

 

最高なパターン

コロナによる自粛で外出機会が減る

家で自重トレを開始する(筋力アップ)

筋トレのおかげで食事の栄養バランスを意識し始める

代謝がアップして太りにくい体になる

自分史上最も健康的な体の完成!

 

コロナを言い訳にしてすべてをマイナスに持っていくか、逆にチャンスと捉えて行動に移すかは自分次第です。

 

これからどんな1年になっていくかは誰もわかりません。

 

しかし、何があってもプラスの要素があると信じて出来ることを着実にやっていきたいですね。

 

私は2021年も変わらず家トレしていきます!

 

第58回筋トレ記録(2021年1月1日〜1月3日)

1月1日(金)

完全オフ


1月2日(土)

完全オフ


1月3日(日)

・加重ランジ10kg左右20reps×3set

・ハンドスタンドプッシュアップ13reps×1set、6reps×1set、9reps×1set、8reps×1set、5reps×1set

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします!

応援ポイントが加算され、やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村