ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【筋トレ記録35週目】気持ちいいくらい何もしない1週間【2020年7月20日〜7月26日】

【筋トレ記録35週目】気持ちいいくらい何もしない1週間【2020年7月20日〜7月26日】
こんにちは。自重トレーニーのアツマです。

 

まず最初に、第34週目では脱水になってしまったというお話をした際、心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

軽症だったこともあり、現在は元気に筋トレを再開できております。

 

ほぼほぼ全国的に梅雨明けとなり、暑い夏が始まりますので皆様も熱中症などしないようにくれぐれもお気をつけください。

 

さて、筋トレ記録、第35週目のご報告です。

 

・・・が、報告することがないくらい何もしておりません。笑

 

7月20日〜26日までは療養期間としていました。

 

 

前の週に脱水になったので療養に努めた

前回の記録でお伝えした通り、スーツ&マスクで歩き営業をしていたところ脱水になってしまい、思い切って療養週間とすることにしました。

 

筋トレは1回もやっておらず、1日だけ倒立やプランシェの練習をしたのみです。

 

気持ちいいくらい何もしませんでした。

 

atsumar.hatenablog.com

 

歩き営業は変わらずやっていた

療養期間とは言え、仕事を休むわけにはいきません。

 

筋トレを控えて体力を温存しつつ、歩き営業はしていました。

 

f:id:atsumar:20200803233142p:image

 

スマホの歩数記録です。

 

まぁまぁ歩いてますね。

 

マスクとスーツは相変わらず着用です。

 

しかし、もう2度と脱水になるのはゴメンなので、営業中500mlのペットボトル3〜4本くらい飲んでいました。

 

麦茶やスポーツドリンクを意識的に摂取するようにしたら、今回は体調を崩すようなことはなかったです。

 

やはり水分補給は大切ですね!

 

YouTubeの筋トレ動画を見漁る

仕事から帰ったら暇なので筋トレ動画をひたすら視聴です。

 

主に片手懸垂の動画でモチベーションを上げていました。

 

他の人の筋トレ動画を見るのってめちゃくちゃ大事ですよ。

 

自分のやり方との違いに気づかされたり、努力している様子に刺激を受けたり、純粋に筋トレしたいなーと言う気持ちが湧き上がります。

 

今どきYouTubeを観ない人もいないと思いますが、色んな人の動画を沢山見ることをお勧めします。

  

とても勉強になります。

 

現在は完全復活で筋トレも再開! 

おかげさまで今は元気に筋トレもできています。

 

思い切って1週間まるまる休みに使ったことで、カラダがリフレッシュされました。

 

次回の筋トレ記録では、また日頃の筋トレの気づきなどをお伝えできると思います。

 

最近は更新頻度が落ち気味ですが、まだまだ続ける気満々ですのでよろしくお願いいたします!

 

第35回筋トレ記録(2020年7月20日〜7月26日)

7月20日(月)

完全オフ

 
7月21日(火)

完全オフ

 
7月22日(水)

・倒立練習

人差し指先頭派かも!

・プランシェ練習

・フロントレバー練習

 
7月23日(木)

完全オフ

 
7月24日(金)

完全オフ

 
7月25日(土)

完全オフ

 
7月26日(日)

完全オフ

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします!

応援ポイントが加算されやる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村