ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ記録39週目】肩甲骨の下制を体に覚えさせるトレーニング【2020年8月17日〜8月23日】

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 筋トレ記録39回目のご報告でございます。 前の週に加重アンイーブン・プルアップで左手首と左ヒジを痛めてしまい、ケガをかばいながらのトレーニングとなりました。 【筋トレ記録38週目】加重ありアンイーブン・プ…

難易度MAXのアームビハインドシュリンプスクワットに初挑戦した!

こんばんは。 0時なのに玄関の外で暴れ回っているセミが気になって眠れない自重トレーニーのアツマです。 ひと花咲かせたいのはわかるけど、メスのみんなは今お休み中だから朝まで我慢して欲しい。笑 さて、今日はそんなセミと食べると味が似ているとウワサ…

【筋トレ記録38週目】加重ありアンイーブン・プルアップで負傷【2020年8月10日〜8月16日】

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 筋トレ記録38回目のご報告でございます。 お盆期間中、いつもと同じ筋トレメニューではつまらないと思い、7kg加重のアンイーブン・プルアップに挑戦しました。 人間たまにはチャレンジするのも大切ですからね。 し…

【筋トレ記録37週目】肩が硬いので【2020年8月3日〜8月9日】

こんにちは!肩がカタイ自重トレーニーのアツマです。 いきなりのダジャレスタートで申し訳ねぇです。 筋トレ記録第37回の報告でございます。 7月に1週間トレーニングをお休みし、モチベがかなり上がったのに、最近は再び停滞期に入った気がする今日この頃で…

【筋トレ記録36週目】リングディップスで胸上部にも刺激を!【2020年7月27日〜8月2日】

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 灼熱の8月、トレーニーの皆さん、モチベーション高く筋トレを行えていますでしょうか? 私は7月中旬に1週間筋トレをお休みしたこともあり、現在モチベーションはめちゃくちゃ高いです。 たまのお休みは、筋力の低…

【効果検証part6】1ヶ月の筋トレで左右の腕の太さの違いはどれだけ改善する?

こんにちは、アツマです! 左右の腕の太さ改善レポート6回目の報告です。 「左腕に比べて右腕の方が明らかに太いのが長年の悩み」ということでスタートしたこのシリーズも開始からついに半年が経過しました。 節目なのでぜひ良い結果を出して、次の半年には…

【筋トレ記録35週目】気持ちいいくらい何もしない1週間【2020年7月20日〜7月26日】

こんにちは。自重トレーニーのアツマです。 まず最初に、第34週目では脱水になってしまったというお話をした際、心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。 軽症だったこともあり、現在は元気に筋トレを再開できております。 ほぼほぼ全国的に…