ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【ディズニーチョコクランチみたい?!】マツキヨのプロテインバーストロベリー味をレビュー!

こんにちは!

 

薬局で気になった商品を食べてみようのコーナー!

 

今回ご紹介するのは…

 

f:id:atsumar:20200126113024j:image

 

ジャーン!

matsukiyo LABプロテインバーチョコレートストロベリー味

138円(税込)

 

ドラッグストアでおなじみのマツモトキヨシから発売されているオリジナルのプロテインバーです!

 

以前もマツキヨのプロテインバーチョコレート味をご紹介しましたが、今回はストロベリー味となります。

 

チョコ味は結構美味しくてコスパも良かったので期待大です!!

 

atsumar.hatenablog.com

 

 

まずは栄養成分と原材料をチャチャッと確認してみましょう!

 

栄養成分表示

f:id:atsumar:20200126113624j:image

 

表も載せときますね〜!

 

エネルギー 185kcal
たんぱく質 15.8g
脂質 10.3g
炭水化物 7.6g
食塩相当量 0.4g

 

脂質が少し高めな印象ですが、その分炭水化物が低く抑えられているのでトータルのカロリーは200kcal以下になっていますね!

 

ちなみにカロリーの計算方法ですが、

 

たんぱく質炭水化物1gあたり4kcal

脂質1gあたり8kcal 

 

が目安です。

 

ダイエットでカロリー計算をきっちりしたいときは、上記を参考にPFCバランスを考えた食事摂取を心がけましょう!

 

次に原材料名です!

 

原材料名

f:id:atsumar:20200201162718j:image

 

大豆パフ(大豆たんぱく、でん粉、植物油脂)(国内製造)、ココアバター、乳清たん白、エリスリトール、全粉乳、大豆加工食品/香料、乳化剤、炭酸カルシウム、甘味料(ステビア)、酸味料、アカビート色素、(一部に大豆・乳成分を含む)

 

定番の大豆パフがメインですね!ソイ系のたんぱく質中心に乳清たん白(ホエイ系たんぱく質)も含まれています。

 

味が気になるので早速食べていきましょう!

 

いざ実食!

f:id:atsumar:20200202011510j:image

開封してみるとストロベリー感のある鮮やかなピンク色の見た目です。

食欲をそそりますね!

 

一口食べてみましょう!

 

f:id:atsumar:20200202011530j:image

お、美味い!

チョココクのあるおいしさと、ストロベリーの甘酸っぱさがマッチ!

大豆パフがちょうど良い具合に甘さを抑えて、飽きのこない感じです。

 

ちょっと固いのでお子様、お年寄りや歯の弱い方は控えた方が良いかもしれません。

※マツキヨプロテインバーチョコレート味よりは少し柔らかいかも

 
これはムシャムシャ食べたくなります♪

 
ところでこの味、何かに似ています…


あれだ、ディズニーのチョコクランチの苺味

大豆パフのザクザク感と苺の風味が近い気がします!

 

本家のチョコクランチに比べると甘さは控えめ。

後味の甘みは少なく、大豆パフ特有の豆っぽい風味がします。

 

まぁお菓子ではないですからね。笑

 
牛乳パックの苺ミルクのような、人工的な香りと甘味もありますが、食べている時は気にならないです。


一点気になったのは、食べた後に口の中が甘苦い感じがすることですね。


この感覚はマツキヨLABプロテインドリンクストロベリー味とよく似ています。

 

人工甘味料が強いんですかね?

これが抑えられていたらほぼ完璧な味です。

 

しかししかし、138円というコスパ、味などトータルで考えれば満足いく商品ですよ!皆様もぜひお試しください!

 

ご馳走様でした!

 

まとめ

・マツキヨプロテインバーストロベリー味をレビュー

・味はディズニーのチョコクランチストロベリー味の甘さを抑えた感じで美味い!

・固いのでお子様、お年寄にはオススメしません(チョコ味よりは柔らかいです)

・後味は人工的な甘苦さがあってマイナスポイント

・138円という最強コスパなので買う価値はあります!

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!!

 
ブログ村に参加しました!
よかったらバナーをポチッとお願いします!やる気とバルクがアップします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村