ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【最強の朝食】プロテイングラノーラレビュー【MYPROTEIN】

 

最強の朝食プロテイングラノーラレビュー【MYPROTEIN】

こんにちは!アツマです!

 

マイプロテインでどうしても気になった商品を試してみようのコーナー!

 

今回ご紹介するのは…

 

f:id:atsumar:20200426025724j:image

 

マイプロテイン  プロテイン グラノーラ(チョコレートキャラメル味)

 

  

トレーニーにおなじみのコスパ最強プロテインメーカー「マイプロテイン」。

実はプロテインパウダー以外にも関連商品がたくさんあるんです。

 

今回は朝食にぴったりのプロテイングラノーラのご紹介です。

 

マイプロテイン  プロテイングラノーラ栄養成分表

1食あたり

30g

エネルギー 121kcal
たんぱく質 11.1g
脂質 2.9g

炭水化物

(うち糖類)

11.7g

(5.7g)

食塩相当量 0.47g

 ※ マイプロテイン公式HPの100g入りを30g分に計算しております。

(公式HPの一食分栄養成分表はスキムミルク入りの表記だったため。)

 

 たんぱく質が豊富に含まれており、脂質はかなり低めです。

炭水化物はそれなりにありますが、たんぱく質が11gも入っているのに120キロカロリーはかなり低めに抑えられています。

 

マイプロテイン  プロテイングラノーラ原材料名

 【原材料名】

チョコレートカラメル味オーツフレーク(36.5%)、プロテインブレンドソイ(大豆)プロテイン、ミルク(乳)プロテイン、砂糖、チョコレートクッキーピース(1.5%)(小麦粉,、砂糖、パームオイル、ココアパウダー、コーンフラワー、塩、グルコース、pH調整剤(重炭酸ナトリウム)、乳化剤(大豆 レシチン))、黒砂糖(6%)、カノーラオイル、ピーカンナッツ(1.5%)、ココアパウダー(1.5%)、香料(亜硫酸塩)、フルクトオリゴ、甘味料(スクラロース

 

オーツフレークが多く含まれているようです。

オーツは燕麦(えんばく)という麦の種類で、オートミールというダイエット食で有名ですね。

 

ソイプロテインやミルクプロテインも配合されているようです。 

 

マイプロテイン  プロテイングラノーラいざ実食!

マイプロテイン  プロテイングラノーラ 容器の中身画像

容器の中身の写真です。

すでに3分の2くらい食べている状態のものです。

 

オーツ麦や大豆パフが見えますね。

マイプロテイン  プロテイングラノーラ 器に出した画像

器に出したところです。

今回は少なめにしております。

マイプロテイン  チョコレートブラウニー味の画像

お気に入りのマイプロテイン チョコレートブラウニー味です。

ここでプロテインの登場です!

お気に入りの食べ方なのですが、水200mlで割って作ったプロテインドリンクグラノーラにかけていきます。

ちなみに今回かけるのはチョコレートブラウニー味です。

 

たんぱく質を倍増させて最強の朝食に仕上げていきます。

 

マイプロテイン  プロテイングラノーラにプロテインドリンクをかけた画像

プロテインドリンクを200mlほどかけております。

プロテインドリンクをぶっかけました。

プロテインドリンク一杯あたりたんぱく質20gあるので合計約30gです!

 

グラノーラが少なめだったので水分量が多いですね。笑

 

スプーンですくって食べていきたいと思います。

マイプロテイン  プロテイングラノーラ食べた感想は?

単刀直入にかなりうまいです。

 

素朴な味わいのオーツ麦と、カリカリ、ザクザクとした食感の大豆パフがバランスよく入っており、まったくあきがこない味わいです。

  

 アメリカの麦畑のやさしい農夫の顔が思い浮かぶくらい素朴です。

  

少量ですがピーカンナッツがたまに入っているのがまた嬉しいですね。

ナッツ好きの僕にとってはスプーンに入っていると当たりを引いた気分になります。

マイプロテイン  プロテイングラノーラをスプーンですくった画像

ココアがかかったような見た目になりますね。

甘さはけっこう控えめです。

 

チョコレートキャラメル味ですが、ほのかにキャラメルの甘い香りがする程度です。

 

今回はチョコレートブラウニー味のプロテインをかけているので、チョコレート風味が加わってちょうどココア味のシリアルを食べているような感じになります。

 

たんぱく質がたっぷり入っているヘルシーなものとは思えないくらい甘みを感じることができてお得な気分になれますよ。

 

ごちそうさまでした!

 

オススメの食べ方は?

マイプロテイン公式HPによると、150mlのスキムミルク脱脂粉乳)をかけるかギリシャヨーグルトや果物に加えて食べるのがおすすめらしいです。

 

日本では自宅に脱脂粉乳を常備している方は少ないですよね。笑

なのでヨーグルトに加えてザクザクと食感のアクセントをプラスするのに使うのが良さそうです。

 

ちなみに普通の牛乳をかける食べ方は個人的におすすめしないです。

 

牛乳をかけると美味しさはあると思いますが、脂肪分もたっぷり入っているので高カロリーになってしまいます。

 

牛乳とプロテインドリンクをかけた場合の栄養成分も載せときます。

 

プロテイングラノーラ(牛乳入り)の栄養成分】 

  牛乳200ml プロテイングラノーラ
牛乳200ml入り
エネルギー 134kcal 254.9kcal
たんぱく質 6.6g 17.7g
脂質 7.6g 10.5g
炭水化物 9.6g 21.3g

 

プロテイングラノーラプロテインドリンク入り)の栄養成分】 

  プロテインドリンク25g プロテイングラノーラ
プロテイン入り
エネルギー 103kcal 224kcal
たんぱく質 21g 32.1g
脂質 1.9g 4.8g
炭水化物 1.0g 12.7g

 

参考: 牛乳のカロリーやタンパク質!ダイエットや筋トレに効果的な飲み方も紹介! - Healmethy Press | ヘルメシプレス

 

せっかくヘルシーなグラノーラを選ぶのであればかけるものにも気を使いたいところですね。

 

今回僕がご紹介したプロテインドリンクをかける食べ方も、ローカロリーで高タンパクになるのでよかったら試してみてください。

 

まとめ

・マイプロテイン  プロテイングラノーラ チョコレートキャラメル味レビュー

・1食(30g)あたりたんぱく質11g

・オート麦と大豆パフのバランスが良くザクザク食べられる

ピーカンナッツがたまーに入っておりナッツ好きには嬉しい

・甘さ控えめでキャラメルのほのかな風味が感じられる

プロテインドリンクをかけるとたんぱく質たっぷり最強の朝食になります

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします。やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村