ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【DNS】プロテインホエイ100プレミアムチョコレート風味レビュー

DNSプロテインホエイ100プレミアムチョコレート風味レビュー
こんにちは!アツマです!

 

気になったプロテイン商品を試してみようのコーナー!

 

今回ご紹介するのは…

 

DNSプロテイン ホエイ100(プレミアムチョコレート風味)の画像

DNSプロテイン ホエイ100(プレミアムチョコレート風味)

240円(税込)

 

  

プロテイン関連商品が充実しているコンビニやドン・キホーテなどで見かけることがあるDNSプロテイン

 

鮮やかな赤色が目を引くパッケージとなっていますね。

デザインは個人的にとっても好きです。

 

市販のプロテインって値段が高めで、味もそこそこというイメージがあります。

 

今回の商品の栄養成分や味はどうなのでしょうか?

 

まずは栄養成分から見ていきます。

 

DNSプロテイン ホエイ100(プレミアムチョコレート風味)栄養成分表

DNSプロテイン ホエイ100(プレミアムチョコレート風味)栄養成分表



1食あたり

35g

エネルギー 142kcal
たんぱく質 24.2g
脂質 2.9g

炭水化物

4.7g

食塩相当量 0.3g

35gに対してたんぱく質の含有量が正直言って少ないですね。

 

僕が普段愛飲しているマイプロテインのチョコレートブラウニー味は25gでたんぱく質21g含有で、1gあたりたんぱく質0.84gです。

 

一方でDNSは1gあたりたんぱく質0.69gとなっております。

 

いつも海外のプロテインを飲んでいる方からしてみると見劣りする成分となっております。

 

DNSプロテイン ホエイ100(プレミアムチョコレート風味)原材料名

DNSプロテイン ホエイ100(プレミアムチョコレート風味)原材料名

 

 【原材料名】

ホエイたんぱく(乳成分を含む)、ココアパウダー、食塩/香料、乳化剤(大豆由来)、甘味料(スクラロースアセスルファムK

 いたって普通の原材料だと思います。

 

人工甘味料が入っているのはどのプロテインも同じことなのでスルーしましょう。

 

それでは実食です。

 

DNSプロテイン ホエイ100(プレミアムチョコレート風味)いざ実食!

DNSプロテイン ホエイ100(プレミアムチョコレート風味)パッケージの中身の写真

開封時の中身の写真です。

 

いつも5kg入りの大袋を使っているので、一食分のみ小分けされているとちょっと贅沢な気持ちになりますね。笑

DNSプロテイン ホエイ100(プレミアムチョコレート風味)シェイカーに入れた写真

一袋(35g)分をすべてシェイカーに入れました。

 

癖でついつい先にプロテインの方を入れてしまいます。

 

粉を後から入れた方が水を計量しやすいのですのでキッチリ派の方は気を付けましょう。

 

僕は水分量はテキトーです。

DNSプロテイン ホエイ100(プレミアムチョコレート風味)シェイク後の写真

水を約200ml入れてシェイクしました。

 

泡立ちは他のプロテインとあまり変わらない印象です。

 

この時点でチョコレートっぽいカカオの香りがしてきました。

 

ちょっと期待が高まります。

 

では、飲んでいきましょう!

 

DNSプロテイン ホエイ100(プレミアムチョコレート風味)飲んだ感想は?

かなり牛乳感が強く、低脂肪乳のような風味です。

 

普通の牛乳が好きな僕でもちょっと苦手な牛乳感で、牛乳嫌いの方は飲むのがちょっと厳しいかもしれません。

 

一気に飲めば問題ないけど味わうのは△ですね。

 

チョコレート感は少しあるくらいで、これはこれで悪くないです。

 

ただ、個人的には「プレミアムチョコレート」と名前が付いているくらいなのでもう少しカカオを強く感じたいですね。

 

飲む前にかいだときのチョコレートのいい香りに比べたら、実際の飲んだときのチョコの香りは少し期待外れでした。

 

甘さはやや甘めに感じます。

 

減量中で甘いものを我慢している人にとってはご褒美的な甘さになるかもしれません。

 

甘いのが苦手だったり、トレーニング後で水分を大量に欲している場合は水を多めに入れてシェイクしましょう。

 

ちなみにゴールドジムホエイプロテインのチョコレート風味に結構似ている味わいでした。

 

購入するときの参考にしてみてください。

 

ごちそうさまでした!

 

 

まとめ

DNSプロテイン ホエイ100 プレミアムチョコレート風味 レビュー

・1食(35g)あたりたんぱく質24.2g

・牛乳感が強めなので嫌いな方はご注意を

・チョコレート風味は控えめ

・甘さはやや強いくらいだが個人的には許容範囲

ゴールドジムホエイプロテインのチョコレート風味に似ています

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします。やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村