ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【マイプロテイン 】ジャスティスリーグスーパーヒーローコラボレビュー【MYPROTEIN】

マイプロテイン ジャスティスリーグスーパーヒーローコラボレビュー

こんにちは!自重トレでもスーパーヒーローになれると思っているアツマです!

 

マイプロテインでどうしても気になった商品を試してみようのコーナー!

 

今回ご紹介するのは…

f:id:atsumar:20200408011919j:image

BOOOOOOM!!!!!!!

 

マイプロテイン  ジャスティスリーグ スーパーヒーローコラボ プロテイン(HERO PROTEIN味)

 

 

「マイプロテイン」は今やトレーニーの間では知らない人はいないくらい人気の、イギリスのプロテインメーカーです。

 

何が人気かと言えば間違いなく「圧倒的コスパの良さ」。

 

定価でも日本産のプロテインに比べて非常に安いのですが、

 

マイプロテインは定期的に開催するチート級の激安セールが本当に凄いです。

 

分かりやすい比較をすると、薬局などにあるおなじみのプロテインS◯V◯Sの半額くらいの値段で買えちゃいます。

 

詳しいお値段についてはぜひご自身の目でお確かめください。 

話を戻しますが、今回ご紹介のジャスティスリーグスーパーヒーローコラボプロテインは、

 

3月下旬に開催されたマイプロテインの、

 

「\日本のお客様の為にチャーター機を用意/買ってもらわないと赤字になりますセール」にて

 

商品ラインナップを眺めていたところ発見し、速攻で購入を決めました。

 

それくらいアメコミが大好きなんですよね、今のところ映画のほう専門ですが、ジャスティスリーグも映画館でチェックしてます。

 

 

※ちなみにこのセールでは定価の46%引きで購入することができました。

 

ところが買ってみたはいいものの、一つ問題があります。

 

具体的な味がわからない!

 

このジャスティスリーグスーパーヒーロープロテイン、フレーバーにも

 

味:「HERO PROTEIN」

 

としか書かれていないのです。笑

 

これじゃあ味のイメージが全然できません。

 

ということで、これから買おうかどうか悩んでいる方の助けになりたいという思いでレビューしていきますね。

 

ジャスティスリーグスーパーヒーローコラボプロテイン栄養成分表

 パッケージ裏面の栄養成分表には日本語表記がないのでマイプロHPから抜粋します。

 

1食あたり(1スクープ)

25g

エネルギー 98kcal
たんぱく質 20.0g
脂質 1.8g
炭水化物 1.9g
食塩相当量 0.12g

 今までコンビニなど市販のプロテインしかレビューしてこなかったので、こうして成分表を見ると圧倒的にPFCバランス(たんぱく質、脂質、炭水化物のバランス)が優秀ですね。

 

最近レビューした商品と比べても一目瞭然です。

atsumar.hatenablog.com

  

栄養成分についてはこれ以上言うことないくらい素晴らしいので次にいきます。

 

ジャスティスリーグスーパーヒーローコラボ原材料名

 【原材料名】

ホエイプロテインコンセントレート(乳)(乳化剤を含む:大豆レシチンとヒマワリレシチン)(95%)、香料、天然香料、色(クルクミン、ビートレッド)、甘味料(スクラロース

甘味料はお馴染みのスクラロースです。

 

甘みの原料は他のプロテインと変わらないので、今回のフレーバーでポイントとなるのは香料ですね。

 

と、ここで発見してしまいました・・・。

マイプロテイン ジャスティスリーグスーパーヒーローコラボ 成分の画像

トロピカル&ストロベリー味だったのか・・・

ちゃっかり成分欄に書いてありました。笑

 

実はトロピカル&ストロベリー味だったようです。

 

しかし、僕が飲んだ時はこの事実は知りませんでしたので、先入観のないフラットな状態での味の感想を述べたいと思います。

 

ジャスティスリーグスーパーヒーローコラボいざ実食!

マイプロテイン ジャスティスリーグスーパーヒーローコラボ開封時の写真

開けた瞬間なんとも言えないフルーティーな香りがします

袋を開封した瞬間、甘酸っぱい香りが広がります。

 

これはパインか?

 

かなりいい香りです。

 

匂いだけなら100%果汁のアイスキャンディーパイン味を食べたかのような、ハワイアンな気分にさせてくれる香りです。

 

どんな味がするのか期待が高まります。


f:id:atsumar:20200407235859j:image

 水を200ccほど入れてシェイクしました。

 

泡立ちは他のマイプロ商品とあまり変わりません。

 

少し口の回りに泡がつく程度です。

 

シェイクした状態でも相当いい香りがしますよ。

 

では、飲んでいきます。

ジャスティスリーグスーパーヒーローコラボ飲んだ感想は?

ジャスティスリーグ スーパーヒーローコラボプロテインを飲んだ時のイメージ画像

飲んだ瞬間、そこは南国のビーチ

飲んだ瞬間、先ほどかいだ通りの素晴らしくフルーティーで甘酸っぱい香りが鼻腔を通り抜けました。

 

これはもうトロピカルという言葉を使わざるをえません。

 

ハワイのビーチでサングラスをして、ビーチチェアに横たわった状態で日差しを浴びながら、近くに置いてある小さなテーブルの上に置いてある飲み物。

 

その飲み物はトロピカルジュース、まさしくその香りがします。

 

ハワイに行ったことはないんですが間違いありません。

 

そして味についてですが、意外なことに香りで想像していたパインとは違い、マンゴーがメインに感じられる味わいでした。

 

しかもマンゴーと一緒にかなりミルク感も合わさっており、日本のミックスジュースを思わせるものとなっております。

 

若干ではありますが、マンゴーとミルクの中に少し苦味を感じるところがあるのがマイナスポイントです。

 

しかし、それを上回るフルーティーでトロピカルな香りと、クオリティの高いマンゴー入りのミックスジュースの味わいが美味しくてナイスな商品です。

 

香りはハワイ、味は関西のミックスジュース、まさに日米合作のスーパーヒーロー映画さながらの超大作プロテインでした。

 

ごちそうさまでした!

まとめ

・マイプロテイン ジャスティスリーグスーパーヒーローコラボレビュー!

・ 香りは甘酸っぱくてフルーティー。南国の気分を味わえる。

・味はマンゴーメインでミルク感もあり、関西のミックスジュースを思わせる美味しさ。

・若干苦味を感じたのが残念ポイント。

・個人的にはレギュラー化もアリな美味しいプロテインだった。

 

ちなみに正式なフレーバー名は「トロピカル&ストロベリー」なのですが、苺を感じることはできませんでした。

 

もし購入されたらイチゴ感を見つけられるかどうかチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします。やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村