ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【SIXPACK】プロテインバークランベリー味レビュー【シックスパック】

【SIXPACK】プロテインバークランベリー味レビュー【バズーカ岡田さん監修】

こんにちは!外出自粛でも自重トレは自粛しないアツマです!

 

コンビニで気になった商品を試してみようのコーナー!

 

今回ご紹介するのは…

 

SIXPACKプロテインバークランベリー味

ジャン!

 

SIXPACK(シックスパック)プロテインバー

クランベリー

302円(税込)

 

バズーカ岡田さん監修のプロテインバーとして有名ですね。

 

コンビニで売られているプロテインバーでは珍しいたんぱく質20g入りです。

以前チョコレート味をレビューしましたがあまりのおいしさに感動したのを今でも覚えています。

 

↓以前SIXPACKのチョコレート味をレビューしました。

atsumar.hatenablog.com

 

クランベリー味にも期待が高まりますね!

早速レビューしていきます!

  

 

SIXPACK(シックスパック)プロテインバー クランベリー味 栄養成分表

SIXPACK(シックスパック)プロテインバー(クランベリー味)栄養成分表

 

1食あたり

40g

エネルギー 142kcal
たんぱく質 20.0g
脂質 4.1g
炭水化物 11.4g
食塩相当量 0.3g

 

  やはりコンビニで売られているプロテインの中では栄養成分はかなり優秀です。

 

脂質が低く抑えられているのがガチトレーニーを意識しているように見えますね。

 

それにしても、パッケージ表記の上手さには関心させられました。

 

SIXPACK(シックスパック)プロテインバー クランベリー味 パッケージアップ画像

パッケージにはたんぱく質20g、脂質4g、糖質5g、食物繊維6gと書いてあるんです。

食物繊維6gってなんだかお腹にもよさそうに見えますよね。

 

でも成分表示を見ればわかりますが、食物繊維6.3gと糖質5.1gの合計が炭水化物11.4gです。

 

つまりパッケージ表記の食物繊維6gとは、炭水化物11.4gに含まれている分を言っているだけなんです。

 

ただ単に炭水化物11g入り!と表示すると、ダイエッターの目には「ちょっと太りそう」と見えてしまいますが、

 

「糖質はたった5g!さらに食物繊維がなんと6gも入ってますよ〜!」

 

って言ったら「めっちゃ体に良さそう!買ってみよー♪」

 

となるわけですね。

 

ウソはまったくついていないのに、見せ方を変えるだけでこんなにも印象が変わるとは・・・数字のマジックは恐ろしいです。

SIXPACK(シックスパック)プロテインバー クランベリー味 原材料名

SIXPACK(シックスパック)プロテインバー クランベリー味 原材料名

 

 【原材料名】

乳たんぱく、コラーゲンペプチド、食物繊維、大豆たんぱくパフ、植物油脂、ドライクランベリー、クランベリー種子パウダー、食塩、ココアパウダー/アラニン、グリセリンセルロース、乳化剤、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、着色料(カロチノイド)、増粘多糖類、酸味料、(一部に乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

 

本物のクランベリーが入っているみたいです。

 

お菓子ではチョコレートが一番好きなのですが、甘酸っぱいベリー系も好物なので、どんな味か楽しみです。

SIXPACK(シックスパック)プロテインバークランベリー味)いざ実食!

ではパッケージを開封していきます。

SIXPACK(シックスパック)プロテインバー クランベリー味 開封時の写真
焼き菓子のような色合いの生地に赤く小さなクランベリーの欠けらが見えます。

 

SIXPACK(シックスパック)プロテインバー クランベリー味 開封時の写真2

SIXPACKをひとつ割ってFIVEPACKにしてみました。

 

欠けらの方を手に取り匂いを嗅いでみると、ベリー系の甘酸っぱさと生地の香ばしさをほのか〜に感じます。

SIXPACK(シックスパック)プロテインバー クランベリー味 食べた感想

香りについて

一口食べてみると、匂いをかいだとおりのベリー系の匂いに鼻が支配されます。

 

それ以外を嗅覚で感じ取るのが難しいくらいです。

 

「あれ、クランベリー畑に迷い込んだ?」

 

というくらいどこに行ってもクランベリー臭がするような感じです。

 

もう少し変な表現をすると、昔あった「匂い玉」の小瓶に鼻をつっこんだような強めの香りです。

 

しかし、その強い香りがあるおかげか、プロテインバーにしては珍しく、独特のプロテイン臭さがかなり少ないです。

 

味わいについて

ここからは味覚についての感想です。


甘さがかなりしつこくノドが焼けつくような感じになり、飲み物がないと結構キツいです。

  

友達が海外旅行のお土産で買ってきてくれたチョコレートをワクワクして食べたら甘すぎて、外国人との味覚の違いにプチカルチャーショックを受けたような、そんな期待感とのギャップがあります。

 
しかし、この甘さは超絶ハードなトレーニングをしているガチトレさんが、ツラい食事制限をしている中で、せめてプロテインバーだけでも甘々でデザート感覚を味わって欲しいというバズーカ岡田さんなりの愛なのかもしれないです。

 

食感について


少しだけねっとりとした食感で奥歯のくぼみにも残りカスがフィットしてしまいました。

 

ちなみに以前食べたチョコレート味は口溶けが素晴らしく、スッキリと食べることができましたよ。

 
それでもマイプロテインプロテインクッキーに比べるとかなり粘度は抑えられています。

 

たんぱく質20g配合にしてはローカロリーで、ここまで甘くて食べ応えがあるのはさすがです。

 
ごちそうさまでした!

 

おまけ

ブログ&トレーニー仲間の歯科医師トレーニー(id:LUCKYboy)さんもSIXPACKクランベリー味のレビューをされており、その中で

 

ロッテのブルーベリーガムの味がする。

 

とおっしゃっていました。

 

僕も「確かにそんな感じがする」と思った次第です。

 

luckyboy.hatenadiary.com

 

f:id:atsumar:20200415195712j:image

で、本物を試してみました・・・。笑

 

いい線いってます!

 

味わいは異なりますが香りだけに集中したら相当似ていると思われます。

 

SIXPACKの方がすこーしだけ酸味が強いかもしれません。

 

というか香りだけならブルーベリーガムよりもSIXPACKの方が強烈です。笑

 

ベリー系が苦手な方はご注意を!

 

まとめ

・SIXPACKクランベリー味レビュー!

・ ベリー系の甘酸っぱい香りはかなり強烈

・味は甘みが強くて少しノドが焼けつくくらい

・食感はねっとりしているが口溶けは悪くない

・甘みの強さはバズーカ岡田さんからトレーニーへの愛と心得るべし

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします。やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村