ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【セブン新商品】激辛味噌仕立てサラダチキンレビュー!

こんにちは!

さぁ、今日もやって参りました!コンビニにある気になる商品をレビューしようの回!

 

今回食べてみるのは…

 

f:id:atsumar:20191224133227j:image

 

じゃん!セブンイレブンの、

「鶏むね肉をじっくり柔らかく蒸したサラダチキン 辛味噌仕立て

213円(税込)

発売日2019年12月9日

 

これまでも色んな味のバリエーションで、タンパク質を求めるトレーニーの舌を飽きさせないようにしてもらっていましたが、ついに激辛味が新登場しました!

 

この激辛というキラーワードに魅かれますよね!食べないわけにはいきません!

 

私は結構辛いものが好きで、過去も色々挑戦しています。ちなみに私の辛さへの耐性をセブンイレブンの商品で説明すると、

 

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 122g 12個セット

蒙古タンメン中本のカップラーメン(ノーマル)

 

これは美味しく食べられるレベルです!

 

辛さだけでなく美味しさも素晴らしくて、たまに無性に食べたくなるんですよね!

 

そして辛さ耐性の限界を超えているのは…

 

蒙古タンメン中本のカップラーメン(北極ブラック)

 

これはダメでしたね。笑

 

舌よりも先に唇の痛みで食べられなくなる経験は初めてでした。一口食べるだけでも相当苦痛です。一応食べ切りましたがもう二度と買うことはないでしょう。※期間限定なのでまた売られるのかは不明です。

 

栄養成分について

 

f:id:atsumar:20191224133234j:image

 

エネルギー121kcal

たんぱく質26.2g

脂質1.4g

糖質0.6g

食物繊維0.4g

食塩相当量1.2g

 

うん。やはり優秀ですね!

コスパ的にもこれほど効率よくたんぱく質を摂取出来るものは他にありません!あとは味がどうかですね!でもその前に裏面も見てみましょう!

 

原材料について(パッケージ裏面)

 

f:id:atsumar:20191224133255j:image

 

鶏肉、みそに続いてチリパウダーが3つ目にありますね!これは原材料の中で3番目に多い割合だということ!覚悟して食べましょう!

 

サラダチキン実食!

 

f:id:atsumar:20191224133306j:image

うわ、赤っ!

 

開封してみると今までのサラダチキンのお馴染みのカラーとは違う!明らかに異質のオーラを放ってます!心して食べます!

 

f:id:atsumar:20191224133506j:image

 

唐辛子味…?一口食べた瞬間の感想です!

辛さというよりまずは一味唐辛子の香りがしてきました。ただこれだけの味なのか?

 

と思ったら、噛んでいくうちに味噌のコクのある味がしてきました!味がかなり濃い目ですね!今までのサラダチキンの中でもかなりしっかりした味付けです!個人的に結構好きな味です!

 

そして味噌を感じたと同時に、キタキタっ!

チリパウダーの辛さが襲ってきましたよ!確かに辛い!!でも、

 

大したことないな♪

 

激辛との表記にビビって、蒙古タンメン北極ブラックのような最悪の辛さを想定してのもあり、そこまで強烈な辛味とは思いませんでした!笑

 

ただ、完食する頃にはうっすら額に汗をかくくらいには辛いので、辛さが苦手な人にとっては間違いなく激辛の部類に入ると思います。

 

辛さの比較としては、

 

激辛サラダチキン≦蒙古タンメン<<蒙古タンメン北極ブラック

 

恐らくカップ蒙古タンメンノーマルと辛味成分の割合は大きな差はないですが、熱さの違いで蒙古タンメンの方が辛く感じます。

 

結論:辛味耐性の無い人には間違いなく激辛!でも旨い!

 

普段から辛いものを好んで食べる方は肩透かしを喰らうかもしれませんが、辛味が苦手な人は要注意!

 

味噌の旨味を感じる前にノックダウンしてしまうと思われます。同様に、お子様やお年寄りが召し上がるのも避けた方が良さそうです。

 

しかし流石のセブン、淡白な胸肉にコクと旨味をプラスするような見事な味噌の味付けになっており、サラダチキンと銘打っていますが、限りなくおかずに近い存在です。

 

チーズを乗せてオーブンで焼いたらかなりレベルの高いメインディッシュに昇華しそうな雰囲気もありました!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回ご紹介したサラダチキンは、今までにないコクと旨味があり、淡白な味に飽きたトレーニーにとてもオススメの商品でした。ただし辛味があるので、お好きな方だけお試し下さい!

 

一部店舗では取り扱いがないそうですのでそこだけご注意下さい!

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!!

 


ブログ村に参加しました!
もし「役に立った!」と思って下さったらクリックお願いします!やる気とバルクがアップします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村