ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【コクうま】TANPACT ミルクチョコレートレビュー!【meiji】

【コクうま】TANPACT ミルクチョコレートレビュー!【meiji】

こんにちは!アツマです!

 

存在にはずっと気づいていたけど、あえて無視していた商品を試してみようのコーナー!

 

今回ご紹介するのは…

TANPACT ミルクチョコレートの画像

明治TANPACT(タンパクト)

ミルクチョコレート味

171円(税込)

 

前回のアイスバーに引き続き、TANPACT商品2つ目のレビューです。

【さっぱり美味しい】TANPACT アイスバー レモンヨーグルト味レビュー!【meiji】 - ジムじゃなきゃダメですか?

 

 ※人気商品のようで、2020年4月29日現在、Amazonでは在庫切れでした。楽天市場とyahooショッピングではまだ在庫があるようです。

↓関連商品のレビュー

atsumar.hatenablog.com

↓ 明治公式HP

www.meiji.co.jp

 

「チョコレートは明治」というフレーズはCMでみんな聞いたことがあると思います。

 

そんな明治が作るたんぱく質入りチョコレートはどんな味がするのでしょうか?

 

まずは気になる栄養成分から見ていきます!

TANPACT ミルクチョコレート 栄養成分表

TANPACT ミルクチョコレート 栄養成分表

 

  TANPACT
ミルクチョコレート

明治

ミルクチョコレート

1食あたり 44g 44g※
エネルギー 262kcal 245kcal
たんぱく質 6.2g 3.4g
脂質 18.0g 15.3g
炭水化物 18.6g 24.3g
食塩相当量 0.12g 0.066g

 参考:明治ミルクチョコレート 50g | チョコレート | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.

※明治ミルクチョコレートの成分は50gを44gに直して計算しています。

 

ん〜正直普通のチョコレートとの違いがわかりにくいですね。

 

ということで明治ミルクチョコレートと栄養成分を比較してみました。

 

カロリー・たんぱく質・脂質はTANPACTの方が高いみたいです。笑

 

炭水化物(糖質を含む)は明治ミルクチョコレートの方が高めなので、TANPACTは甘さ控えめなんでしょうか。

 

少なくともダイエットには不向きなことがわかりました。

TANPACT ミルクチョコレート 原材料名

TANPACT ミルクチョコレート 原材料名
 【原材料名】

砂糖、カカオマス、全粉乳、植物油脂、ココアパウダー、乳たんぱく質脱脂粉乳還元水あめ/乳化剤、光沢剤、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)

 

たんぱく質脱脂粉乳以外は普通のチョコレートとあまり変わらない印象です。

 

味わいに違いがあるのか気になるところですね。  

TANPACT ミルクチョコレート 開封時の見た目

TANPACT ミルクチョコレート 開封時の見た目

中身を出してみたところ、全部で17個ありました。

 

TANPACT ミルクチョコレート 手に乗せた画像

一粒はかなり小さいです。

 

パッケージに「手につきにくい」と書いてあるとおり、ベタつかないので仕事の合間につまんでも問題なさそうです。

 

では、食べていきます!

 

TANPACT ミルクチョコレート 食べた感想は?

普通にコクがあって美味しいチョコレートですね。

 

違いを挙げるとすれば、ほのかーに脱脂粉乳のような香りがするのと、塩気がやや強めという点です。

 

かなり意識をしないとわからないくらいなので、本当にただ美味しい明治のチョコレートって感じでした。

 

食感はやわらかくて食べやすいので、パクパク食べ進められてしまいます。

 

たんぱく質を摂取する目的で積極的に食べると間違いなく太るので、おやつとして少量ずつ食べるようにしましょう。

  

ごちそうさまでした!

  

まとめ

・TANPACT ミルクチョコレートレビュー

・1袋あたりたんぱく質6.2g

・262kcalありダイエットには不向き

・ベタつきがなくて手が汚れない

・わずかに脱脂粉乳の香りがする

・塩気がやや強め

・普通に美味しいチョコレートなので食べ過ぎ注意

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします。やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村

   

 

関連記事

atsumar.hatenablog.com

atsumar.hatenablog.com

 

人気の記事

atsumar.hatenablog.com

atsumar.hatenablog.com