ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【さっぱり美味しい】TANPACT アイスバー レモンヨーグルト味レビュー!【meiji】

TANPACT アイスバー レモンヨーグルト味レビュー!

こんにちは!アツマです!

 

存在にはずっと気づいていたけど、あえて無視していた商品を試してみようのコーナー!

 

今回ご紹介するのは…

TANPACTアイスバーレモンヨーグルト味の画像

 

明治TANPACT(タンパクト)

アイスバーレモンヨーグルト味

151円(税込)

 

  

最近コンビニやスーパーに行くとかなりの頻度で見かけるTANPACT(タンパクト)という名前の商品。

 

皆さんも関連商品を目撃したことがあるのではないでしょうか?

 

というのもこの明治タンパクトという商品、実に12種類14種類のラインナップがあるのです。

www.meiji.co.jp

 

乳製品では大手中の大手、明治さんの作る商品なだけあって猛プッシュ感がすごいです。

 

ただ、正直なところパッケージのたんぱく質量が物足りないのと、売り出し方が大々的すぎてスルーしてしまっておりました。

 

超絶ブームを巻き起こした漫画&アニメの鬼滅の刃に今さら乗っかるのは気が引けるみたいなものでしょうか。

 

ということで今回は意を決しての商品レビューとなります!

 

商品の栄養成分や味はどうなのでしょうか?

 

まずは気になる栄養成分から見ていきます!

TANPACT アイスバー レモンヨーグルト味 栄養成分表

TANPACTアイスバーレモンヨーグルト味 栄養成分表の画像


1食あたり

81ml

エネルギー 84kcal
たんぱく質 5.8g
脂質 1.5g

炭水化物

13.0g

食塩相当量 0.14g

かなりの低カロリーですね。

 

アイスの割に脂質が低めに抑えられているのが大きなポイントと言えます。

 

たんぱく質についてはちょっと多めに入っている程度です。

 

僕の場合は1日に130g〜140gくらいはたんぱく質が欲しいので、残念ながら20本以上食べなければ足りません。

 

ということでたんぱく質を摂取する目的で食べるにはオススメしません。

TANPACT アイスバー レモンヨーグルト味 原材料名

TANPACTアイスバーレモンヨーグルト味 原材料名の画像

 【原材料名】

砂糖、乳たんぱく質、レモン果汁、乳製品、食物繊維、植物油脂、乳等を主要原料とする食品、乳酸菌/安定剤(増粘多糖類、セルロース)、pH調整剤、乳化剤、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、酸味料、香料、着色料(クチナシ、V.B2)、(一部に乳成分を含む)

 

砂糖が多めに入っているのは仕方ないですね。

 

本物のレモン果汁が使われているのが柑橘系好きにとって嬉しいポイントです。

 

甘酸っぱい美味しさを期待したいと思います。

 

それでは実食です!

 

TANPACT アイスバー レモンヨーグルト味 開封時の見た目

TANPACTアイスバーレモンヨーグルト味 中身の画像

 

TANPACTアイスバーレモンヨーグルト味 中身の画像(側面)

パッケージ通りの綺麗なイエローカラーですね。

 

厚みは1.5cm〜2cmくらいで、見た目だけならまぁまぁ食べ応えはありそうです。

TANPACT アイスバー レモンヨーグルト味 食べた感想は?

一口食べてみると、食感がかなり柔らかでやさしい口当たりです。

 

回りにコーティングされているレモンがとっても爽やかで甘酸っぱい感じが個人的に満点です。

 

しっかりレモンを感じることができました。

 

中のヨーグルトは非常にさっぱりしています。

 

ヨーグルト独特の酸っぱさはあまりなく、軽い口当たりであっという間になくなってしまいました。

 

脂質が1.5gとかなり少ないのでこってり感がまったくなく、口に残るもったりした感じもゼロです。


非常にサッパリと罪悪感がなく食べられるのが嬉しいですね。

 

悪い点を挙げるとしたら、さっぱりしている分物足りなくてさらに食べたくなってしまうところでしょうか。

 
我慢が苦手な人はむしろ一本も食べない方がいいかもしれないです。

 

半分食べたところで妻が一口欲しいと言うので分けてあげたら、予想以上の旨さだったのか全部食べられてしまいました。笑


これは暑くなってアイスの需要が高まってきたときに、美味いダイエットアイスとしてかなり売れそうな予感。


トレーニーにとっても室内で筋トレをした後、火照った体を冷やすの非常にありな商品ですね。

 

 さすが明治さん、他の関連商品もチェックしたくなる美味しさでした。

 

ごちそうさまでした!

 

まとめ

・TANPACT アイスバー レモンヨーグルト味レビュー

・1本あたりたんぱく質5.8g

・84kcalでかなり低カロリー

・回りにコーティングされたレモンがかなり美味い

・中のヨーグルトアイスの部分は風味が控えめでさっぱり味

・口当たりも軽く、罪悪感なく食べられる

・夏本番になったら美味いダイエットアイスとしてバカ売れの予感

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします。やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村