ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【こういうの待ってた】ファミマてりやき味の国産鶏サラダチキンレビュー!

【こういうの待ってた】ファミマてりやき味の国産鶏サラダチキンレビュー!

こんにちは、アツマです!

 

お久しぶりでございます!ファミマで気になる商品をレビューしようのコーナー!

 

今回食べるのは…

 

f:id:atsumar:20200919162948j:image

 

ファミリーマートの、

てりやき味の国産鶏サラダチキン

258円(税込)

 

甘じょっぱい味に目がない私。

 

てりやき味を見つけた次の瞬間、すでに商品は手の中にありました。

 

どんな味なのでしょう?

 

かなり楽しみです。

 

こちらも要チェック!

 

 

栄養成分について(パッケージ裏面)

ファミマてりやき味の国産鶏サラダチキン栄養成分

 

栄養成分表示 100gあたり
エネルギー 130kcal
たんぱく質 22.4g
脂質 2.9g
炭水化物 3.5g
食塩相当量 1.6g

 

たんぱく質当然20g超えです。

 

炭水化物は3.5gで、てりやき味にするために砂糖を少し使っていると思われます。

 

脂質は2.9gで、他のサラダチキンより少し高めですね。

 

ただ、カロリーは130kcalだし、ダイエット中でも気にするレベルではありませんので安心してください。

原材料について(パッケージ裏面) 

ファミマてりやき味の国産鶏サラダチキン

 

鶏むね肉(国産)、砂糖、みりん、しょうゆ、食塩、乾燥卵白、発酵調味料、大豆たん白、チキンブイヨン、香辛料、醸造酢、デキストリンたん白加水分解物、脱脂粉乳/pH調整剤、加工でん粉、増粘剤(加工でん粉)、トレハロース、グリシン、調味料(アミノ酸等)、水酸化Ca、酸化防止剤(ビタミンC)、着色料(カラメル、ウコン)酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)

 

いやいや、プリマハム(製造元)さん、たんぱく質めっちゃマシマシしてるやん。笑

 

皆さん、サラダチキンは確実にトレーニーに向けて作られていますよ。

 

たくさん買って応援してあげましょう!

 

そしたら今後もっとすごい商品が出てくる予感です。

 

てりやき味の国産鶏サラダチキン開封

サラダチキン開封時の写真

見てくださいよ、このたれのシミシミ具合。

 

サラダチキンをお皿に移した写真
タレがたっぷりです。

 

お皿に移したらさらにわかりやすいですね。

 

てりやき味の国産鶏サラダチキン実食

それでは一口食べてみます。

 

う、うまぁいこれ。笑

 

あまじょっぱい味が最高。

 
味濃いめでダイエット感覚ゼロです。


そもそも、「てりやきチキン」って料理が存在するのでまずいわけがないんですけどね。笑

 

てりやきのあまじょっぱい味付けなのに、糖質3.5gとは参りました。


食べ応えもあるし、脂質も低い。

 

だけどおかずっぽい濃い味付けです。

 

ホットスナックを食べるくらいなら全員これに切り替えるべきでしょう。

 
こういう味が大好きな私はむさぼりつくように最後まで食べてしまいました。

 

余ったタレは泣く泣く捨てたんですが、ご飯にかけて食べたいくらいでした。

 

ランチオススメの組み合わせ(トレーニー目線)

f:id:atsumar:20200919165450j:image

もしランチの時にサラダチキンとセットで買うなら、

 

・スーパー大麦バーリーマックスおにぎり(生たらこ)

ザバスのミルクプロテイン(200ml)

 

以上の二つがおすすめ。

 
スーパーバーリー大麦マックスはオーストラリア生まれで今話題のスーパーフード。

 

食物繊維が豊富で腸内環境を整えてくれるし、タンパク質5.2gとおにぎりにしては多めにはいってます。

 
カロリーも193kcalとそんなに気になりません。

  

Amazon | LOHAStyle スーパー大麦 バーリーマックス® (800g) レジスタントスターチ [もち麦の2倍の総食物繊維量] | LOHAStyle | 大麦・押麦 通販


もう一つは定番のザバスミルクプロテイン


200mlでタンパク質15gコンビニ系プロテインではナンバーワンの含有量を誇ります。


カロリーも102kcalで低めです。

 
てりやき味サラダチキン、バーリーマックスおにぎり、ザバスプロテイン3つのトータルで、

 

カロリー425kcal

タンパク質42.6g

脂質4.3g

炭水化物54.6

 
トレーニーにもダイエッターにも良いのではないでしょうか?


ちなみにお値段は合計550円。

 
わずかにワンコインには届きませんでしたがお財布にも優しく、お腹はしっかり満たしてくれますよ。

  
ごちそうさまでした!

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

  

ブログ村に参加しました。
バナーをポチッとお願いします。応援ポイントが加算され、やる気とバルクがアップします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村