ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【たんぱく質20g】ハイプロテイン20.0gココア味レビュー!【High-PROTEIN】

【たんぱく質20g】ハイプロテイン20.0gココア味レビュー!【High-PROTEIN】

 

こんにちは!

 

コンビニで気になった商品を試してみようのコーナー!

 

今回ご紹介するのは…

High-PROTEIN20.0g ココア味  (守山乳業) 

High-PROTEIN20.0g ココア味

(守山乳業)

税込180円くらい※

※金額忘れたので確認したら修正します

→税抜184円

※2020年4月10日に確認いたしました。

 

セブンイレブンのパック系とチルドカップ系ドリンクコーナーの並びで発見しました。

 

パッケージ中央にダブルバイセップスポーズを決め込んだビルダーのシルエットがあしらわれています。笑

 

よく見るとカップに計量カップのメモリが刻まれており、完全にあのシェイカーを意識しているのが分かりますね!

 

コンビニのプロテインドリンクもついに20gの領域まできましたか。

 

市販のプロテインドリンクで20gあるのは、ドラッグストアのマツモトキヨシから発売されているプライベートブランド商品以来ではないでしょうか。

 

atsumar.hatenablog.com

 

ちなみに守山乳業さんは大正7年創業で、日本で初めて瓶入りコーヒー牛乳を販売した老舗の乳製品メーカーさんだそうです。

 

現在は神奈川県の平塚市に本社があるみたいで、アイスココアやコーヒーなどのチルドカップシリーズをコンビニですでに発売していたようです。

 

↓守山乳業さんホームページリンク

乳業メーカーのパイオニア |守山乳業株式会社 MORIYAMA

 

今回の商品はまだ発売されたばかりだったのか、ネット上でもほとんど情報が出回っておらず、いつから発売だったのか不明です。

 

ちなみに守山乳業さんのホームページにも情報はありませんでした。

載せてくれれば見る人いると思うけどなぁ。

 

まずは栄養成分と原材料をチェックしましょう。

High-PROTEIN20.0g栄養成分表示

f:id:atsumar:20200405183004j:image

内容量 200g
エネルギー 153kcal
たんぱく質 20.0g
脂質 5.2g
炭水化物 6.5g
食塩相当量 0.38g

 

普段飲んでいるパウダー系のプロテインと比べるとやや脂質や炭水化物が多めですが、たんぱく質20.0gという文字がひときわ輝いて見えます。

 

コンビニのプロテイン飲料といえば、ザバスの「ミルクプロテイン」ですよね。

 

そちらはたんぱく質15gに対して約100kcal、炭水化物が10g、脂質0gです。

 

カロリーではザバスに軍配が上がるものの、ハイプロテインの「1本飲めば20g摂取できる」という魅力は無視できない存在です。

 

学校のクラスでスポーツ万能、やんちゃで熱血系イケメンに絶賛片思い中だったけれど、急に現れた転校生が文武両道、端正な顔立ちのクール系イケメンでそっちも気になり始めちゃったような、そんな感じでしょうか。

 

次に原材料名です。 

High-PROTEIN20.0g原材料名

f:id:atsumar:20200405183017j:image

 【原材料名】

生乳(50%未満)、乳たんぱく、脱脂粉乳、ココアパウダー、植物油脂/乳化剤、香料、PH調整剤、安定剤(セルロース)、甘味料(アセスルファムKスクラロース

 

原材料には生乳がたっぷり使われているみたいですね。

 

やはり乳製品メーカーだけあって生乳の加工ノウハウをこれでもかと活かしているような、プライドをどことなく感じます。

 

そもそもこの「チルドカップ」タイプでのプロテインドリンクが初めてなのですが、味わいなどに違いはあるのかどうかも気になるところです。

 

それでは、早速飲んでみます。

 

High-PROTEIN20.0gいざ実食!

f:id:atsumar:20200405182932j:image

 

チルドカップタイプだけあってストローが付属しています。

 

f:id:atsumar:20200405182945j:image

 

フタを開けずにストローをブスリと刺していきます。

 

High-PROTEIN20.0g飲んだ感想は?

濃厚でコクうまです。

 

かなりトロトロと粘度が高いので飲みごたえがあります。

 

飲んだ瞬間、ココアの風味が鼻腔を抜ける感じが素晴らしい。

 

チョコ系プロテイン好きの僕にとっては、香りは満点です。

 

と思ったらココア風味は意外とすぐに消えていき、すぐさまミルク感が口の中を支配していくような味わいとなっております。

 

このミルク感はさすが乳製品メーカーといったところで、新鮮な牛乳の風味をしっかり感じることができました。

 

商品製法のことは詳しく分かりませんが、この牛乳の風味を生かすにはチルドカップタイプが最適なのかもしれませんね。

 

飲んだ後は口の中にモッタリと残る感じがあるのですが、脂質をある程度低めに抑えられていることもあり、後味は意外と淡白です。

 

口の中に残る感じは、飲み終わってからしばらく経ってもなかなか消えないので、水が欲しくなりました。笑

 

甘みに関してはかなり控えめで、普通のチルドカップタイプのココアと比べると5分の1くらいに感じました。

 

もう少し後味にもココア感が欲しいところですが、これ以上濃厚だとカロリーオーバーになりそうなので今のままがベストかもしれません。

 

かなりトロトロな分、水分補給としては不向きです。

 

飲みやすさはサラサラしているザバスの方が圧倒的に上ですね。

 

飲むシチュエーションについて考えてみたのですが、

 

仕事などの休憩中に甘い飲み物の代わりに飲むと、カロリーを抑えられたんぱく質も20g補給できるのでよさそうですね。

 

トロトロ感がガブ飲みするのを邪魔してしまいそうなので、筋トレ後のたんぱく質補給としては不向きと言えるでしょう。

 

ごちそうさまでした!

まとめ

・High-PROTEIN20.0g ココア味(守山乳業)レビュー!

・かなり濃厚トロトロでココア風味がうまい!

・後味は淡白だが口の中に残る感がある

・仕事の休憩中に飲めばカロリーオフ&高タンパクでgood!

・ガブ飲みしにくいので筋トレ後のたんぱく質補給には不向き

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします。やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村