ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【タンパク質20g】バズーカ岡田さん監修のプロテインバーを食べてみた!【SIXPACK】

こんにちは!

今回はコンビニで見つけた気になる商品をレビューしてみようの回です!

 

たまたま入ったとあるファミリーマート(同じ建物内にジムが併設されてました)のスティック系食品コーナーを物色していたところ、気になるプロテインバーを発見!

 

f:id:atsumar:20191208111411j:image

 

たんぱく質20g!?

 

サラダチキンに匹敵する含有量じゃないですか!

 

名前もずばりSIXPACK(シックスパック)

パッケージに腹筋を彷彿とさせる板チョコのようなビジュアルの商品写真が載っており、完全にトレーニーを狙った商品であることがわかります。

 

メーカーは、「ぷっちょ」や「シゲキックス」などコンビニのお菓子でお馴染みのUHA!正直プロテインのイメージは全くありませんでしたが、なかなか信頼性はありそうです。

 

お値段は 302円(税込)

 

むむっ!ちょっと高いか!?

 

しかし、この値段はきっと自信の表れ!かつてない良品の予感がしています!迷わず購入いたしました!

 

さてさて、肝心の成分表示は…

 

f:id:atsumar:20191208113720j:image

 

ん?!

 

f:id:atsumar:20191208141251j:plain

 

え、バズーカ岡田さん監修?!

 

思わず成分表よりこっちに目が行ってしまいました。

これはそんじょそこらのプロテインバーではありません。すぐさまHPをチェックしました!

 

SIXPACK公式HP 

【公式】SIXPACK プロテインバー - UHA味覚糖

 

わっ!!

 

岡田さん全面押しじゃないですか!笑

こんな商品いつの間にか出てたんですね!

 

TVCMもやってたみたいです。


【TVCM】SIXPACK プロテインバー CM15秒① 

 

みなさん知ってましたか?私は全く知りませんでした。

いつから販売していたんだろう…?

 

f:id:atsumar:20191208140419j:plain

 

げっ!2018年12月14日!!

 

もう1年経ってますね!笑

私が時代遅れだっただけか〜。毎日のようにコンビニを利用してて気がつかないはずはないので、取扱店舗はまだ少ないんですかね?!

 

帰りに周辺のコンビニを探索しましたが、売っていたのは今回訪れたファミマ1店舗のみでした。ジムが併設していたこともあって、プロテイン関連の商品がかなり豊富だったので、そういうところにしか置いてないのかもしれませんね?

 

成分表のアップ

気を取り直して成分表の拡大です!

f:id:atsumar:20191208143914j:plain

 

カロリーがかなり低くないですか?

 

気になって調べてみたところ、森永の「inバープロテイン ベイクドチョコ味」は

タンパク質15gに対して209キロカロリーでした。

 

SIXPACKはタンパク質20gに対して166キロカロリー

脂質と炭水化物がかなり低く抑えられているようですね。

栄養バランス的にもかなり素晴らしいです!

 

食べたくて仕方ないので帰宅後すぐさま開封いたしました!

 

開封した感想

f:id:atsumar:20191208143810j:plain

やはり板チョコのようなデザインで、商品名どおりちゃんと6つに割れております。

 

f:id:atsumar:20191208143836j:plain

内容量は40g。手のひらにも余裕で乗るサイズで結構コンパクト。ただ、中身がしっかり詰まっているのか、小ささのわりにずっしりしているようにも感じました。

表面はなめらか且つ少し固めで、質感も板チョコっぽいです。

 

f:id:atsumar:20191208143901j:plain

板チョコっぽく割ってみました!やっぱり他のプロテインバーより固めなのか、

パキッ!とまではいきませんが、崩れることなくしっかり手で割ることが出来ました!

 

食べてみた感想

噛んでみるとなかなか歯切れが良い!他のプロテインバーの様なネチョっと感があまりないので食べやすくて良いですね!

 

味ですが、口に入れた瞬間優しい甘みが広がり、次にチョコレートの香り高い風味を感じられます!

 

咀嚼していくと、シャリッという歯触りとプロテインバー特有の風味がしてきました。この感じはマイプロテインプロテインクッキー ダブルチョコレート味」に結構似てます。

 

そして一番驚いたのは、

口溶けが最高に素晴らしいことです!

食べた後口の中に食べカスのようなものが一切残りません。かすかなチョコレートの香りとミルクっぽい甘みがあるだけでした。これはプロテインバー系で初めての感覚です!

 

結論:食べやすくてかなり美味しい!

 

タンパク質の含有量が高いだけでなく、ここまで洗練された味だったとは予想にもしませんでした。バズーカ岡田さん監修は伊達じゃないですね!

口溶けが良く歯の間に食べカスが残る心配もないので、仕事の合間のおやつ代わりにちょこっとつまむのも良さそうです。

 

 コスパ的には森永のベイクドチョコをはじめとした他社製品の方に軍配が上がりそうですが、それを上回る食べやすさと低カロリーが素晴らしいです。

チョコレート味の他にも、キャラメルピーナッツ味とクランベリー味があるみたいでそっちもかなり気になりますね〜。

 

ただ残念なのは取り扱い店舗が少ないところです。

 

気になって調べてみましたが、どうやらコンビニでは「ローソン」ナチュラルローソン、ドラッグストアではココカラファインダイコクドラッグツルハドラッグで取り扱いがあるみたいです。

 

ただ、私の住んでいる周辺のローソンでは置いているところを見たことがないので通販を利用して購入する方が探す手間も省けて良さそうです。

 

公式HPから購入出来るみたいなので気になる方はどうぞ↓

www.uha-mikakuto.co.jp

 

 Amazonでの購入はこちら↓

【まとめ買い】UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 40g×10本

【まとめ買い】UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 40g×10本

  • 発売日: 2019/09/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 楽天の方はこちら↓

 

まとめ

・タンパク質20g含有のプロテインバーSIXPACK(シックスパック)はバズーカ岡田さん監修!

コスパ高めだが、他社製品よりも低カロリーで優秀!

・口溶けが素晴らしく、かなり美味しく食べられます!

・取り扱い店舗が少ないので購入は通販がオススメ!

 

今回は以上です!最後までご覧いただきありがとうございました!