ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【筋トレ記録155〜157週目】3週間筋トレ休んでました!【2022年11月7日〜2022年11月27日】

 

お久しぶりです!自重トレーニーアツマです。

 

ずいぶんと筋トレを休んでしまいました!

 

というのも最近転職活動を行なっておりましてその関係で毎日、

 

・応募書類作成

・企業研究

・SPIの勉強

・面接対策

・面接(本番)

 

のいずれかを行なってる感じで全く鍛える気分になれなかったんですよね。笑

 

なんとか内定をいただくことができたので転職活動もひと段落し、昨日から筋トレ再開しております。

 

ということで久しぶりにブログも更新いたします。

 

 

3週間サボるとさすがに体は衰える

3週間ぶりの筋トレメニューは以下の通り。

 

・ディップス20reps×5set(2分レスト)

・懸垂5reps×10set(1分レスト)

 

なかなかしょぼくて、ボリュームは以前の6割程度なんですがそれでもかなり追い込まれました。

 

翌朝からかなりの筋肉痛です。

 

でも久しぶりのこの感覚はむしろ気持ちよさを感じます。笑

 

心肺機能の低下もすごい

ディップス20回するだけで息も切れ切れしてしまい、心肺機能が恐ろしく低下しているのがわかりました。

 

体に酸素が行き渡らないと筋肉もそりゃ動かないですよね。

 

せめてランニングでもしていれば、もう少しレップ数を増やせたかもしれないです。

 

体重の変化の記録

筋トレはサボっていましたが、体重はちゃんと計測してました。

 

月曜日3回分の計測結果は以下の通りです。

 

11月14日(月)

66.6kg 13.2%

 

11月21日(月)

66.6kg 13.2%

 

11月28日(月)

67.5kg 13.5%

 

本日一気に体重が増えてしまいました。

 

昨日久しぶりに筋トレしたおかげで食欲が増幅されたせいですね。

 

体が慣れてくれば食事量も落ち着くと思うので、この増量は一過性のものだと信じましょう。

 

これまでサボってた分を年末までに取り返すつもりでまた頑張っていきます!

 

第155〜157回筋トレ記録(2022年11月7日〜2022年11月27日)

11月7日(月)〜11月26日(土)

完全オフ

 

11月27日(日)

・ディップス20reps×5set(2分レスト)

・懸垂5reps×10set(1分レスト)

・縄跳び5分

・ランニング5分

 

↓汗で手が滑る方におすすめの液体チョークのレビュー記事です

atsumar.hatenablog.com

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします!

応援ポイントが加算され、やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村