ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【筋トレ記録116週目】雪の残る公園で懸垂トレ!【2022年2月7日〜2022年2月13日】

f:id:atsumar:20220215213100p:plain

寒さも関係なく外でトレーニングします!

 

こんにちは!自重トレーニーアツマです。

 

以前からお伝えしている通り自宅の懸垂バーが壊れてしまい、懸垂トレーニングの時は公園にいくようになりました。

 

atsumar.hatenablog.com

 

先週は関東地方は雪が降ったのですが自宅周辺もまぁまぁ積もりました。

 

寒さはありつつ懸垂をやめるわけにはいきません。

 

ということで雪が残っている公園で懸垂トレをしてきました!

 

 

公園でのトレーニング風景


www.youtube.com

 

冬の公園トレは最初寒いんですが体温の上昇とともに心地よさが増していきますね。

 

季節の移り変わりも感じることができてやはり清々しいです。

 

もっとたくさんの雪の中トレーニングされている方もいると思うので本当に尊敬します。

 

ところで肝心の片手懸垂の進捗状況については本当に少しずつの成長です。

 

チューブ補助懸垂ではチューブの持ち手が以前は上から5センチだったのが現在は10センチのところでできるようになり、確実に筋力はアップしています。

 

最終的にはチューブ無しでやらなければいけないと思うとまだまだですが、少しずつの積み重ねでいつかは必ず到達してやります。

 

冬はもうしばらく続きそうですね。

 

同じように外トレをやっている方、体調には気をつけて頑張っていきましょう!

 

第116回筋トレ記録(2022年2月7日〜2022年2月13日)

2月7日(月)

完全オフ


2月8日(火)

・ランニング11分


2月9日(水)

・腹筋トレ10分20種

・背筋10種(脊柱起立筋狙い)


2月10日(木)

・ノーマルクスワットEMOM10分(20reps×10 set)


2月11日(金)

・ネガティヴ片手懸垂(2セット目チューブあり) 左右1reps×2セット

・バンドアシスト片手懸垂(バーから10センチ下部分掴む)

右3reps×1

左3reps×1

・〃持ち手5センチ

右3reps×2

左3reps×2

・ノーマル懸垂13reps、10reps(ラスト4チート)、10reps(ラスト5チート)

・ランニング5分


2月12日(土)

・ウォーキング1時間半

○サンペイさん腕立て5セット(PUバー有り)

1.腕立て20reps+30秒プランク×3set

2.腕立て30reps+10秒レスト+腕立て20reps+10秒レスト+腕立て10reps

3.ナロー腕立て15reps+腕立て10reps+リバース5reps+腕立て10reps+ ナロー腕立て15reps

4.リバース15reps+腕立て10reps+ナロー5reps+腕立て10reps+リバース15reps

5.腕立て20reps+10秒ホールド+15reps+10秒ホールド+10reps+10秒ホールド

→3セット目で潰れる!以降レスト挟みながら進める


2月13日(日)

・ワンレッグスクワットEMOM20分(4reps×20set)

・即席ダンベルカール10kg(10reps,9,8,7,6,5,4,3,2,1)10秒レスト

 

↓3年以上お世話になっている自重トレ本(愛読書)です。

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ | ポール・ウェイド, 山田雅久 |本 | 通販 | Amazon

 

 ↓吊り輪を使うなら滑りにくく、手によく馴染む"木製"のものがオススメ

Amazon | Yimidear 体操吊り輪 パーチ木製 運動道具 器械 リングベルト 自宅でも使える 筋力強化 トレーニング 最大負荷200kg ストレス解消 体を鍛える | Yimidear | 吊り輪

 

↓懸垂、レッグレイズで握力がもたないなら

  

 

↓液体チョークのレビュー記事です

atsumar.hatenablog.com

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします!

応援ポイントが加算され、やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村