ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【筋トレ記録102週目】ほぼ1週間オフにしました!【2021年11月1日〜11月7日】

調子が悪かったのでトレーニングは控えました!

 

こんにちは!自重トレーニーアツマです。

 

先々週から疲れが取れず、先週もトレーニングをお休みしてしまいました。

 

昨日アップした記事のとおり、体重は増加傾向だしパフォーマンスも落ちているだろうしかなり残念な状態です。

 

1週間ゆっくり休むようにしてましたが、仕事の疲れを回復させるのがやっとという感じ。

 

無理してトレーニングしても調子を崩すだけですからしょうがないですね。

 

今週も本日までは筋トレはしてないです。

 

再開は土日くらいになるかと思います。

 

今年中に片手懸垂をマスターしたいと思ってるところ、かなりの逆境ですができるだけのことをやっていきます!

 

短いですが今回はこの辺で失礼します!

 

第102回筋トレ記録(2021年11月1日〜11月7日)

11月1日(月)

・ハンドスタンドプッシュアップ10reps、5reps、4reps、2reps、1reps

・加重ワンレッグスクワット10kg

各脚10reps×3set

→体力的にキツかった!

・即席ダンベルカール11.5kg 55reps(10,9,8,7,…1までドロップ)

→1.5kgアップさせただけでキツい


11月2日(火)

完全オフ


11月3日(水)

・ランニング5分


11月4日(木)

完全オフ


11月5日(金)

完全オフ


11月6日(土)

完全オフ


11月7日(日)

完全オフ

 

↓3年以上お世話になっている自重トレ本(愛読書)です。

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ | ポール・ウェイド, 山田雅久 |本 | 通販 | Amazon

 

 ↓吊り輪を使うなら滑りにくく、手によく馴染む"木製"のものがオススメ

Amazon | Yimidear 体操吊り輪 パーチ木製 運動道具 器械 リングベルト 自宅でも使える 筋力強化 トレーニング 最大負荷200kg ストレス解消 体を鍛える | Yimidear | 吊り輪

 

↓懸垂、レッグレイズで握力がもたないなら

  

 

↓液体チョークのレビュー記事です

atsumar.hatenablog.com

 

↓愛用している耐久度バツグンネジ止め不要の懸垂バー です。

 

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします!

応援ポイントが加算され、やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村