ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【筋トレ記録46週目】今年2回目のもらい事故・・・&目標達成状況!【2020年10月5日〜10月11日】

今年2回目のもらい事故&筋トレ目標の達成状況

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。

 

筋トレ記録46週目のご報告です。

 

今年は何かあるんでしょうか?

 

先週実は追突事故に合ってしまい、大事には至ってないものの念のためトレーニングを3日間ほどお休みしました(デジャブだ)。

 

軽く事故の時の状況をお伝えするのと、前回から始めた目標達成状況も進捗発表していきます!

 

 

また事故かよ・・・

今年はついてない年なのでしょうか?先週追突事故に合ってしまいました。

 

8月の終わり頃も事故に合っており、滅多にない出来事が連チャンして起きております。

 

atsumar.hatenablog.com

 

料金所で支払い中に追突されました

事故の対応をしている様子の写真

タイトル通りのことが起きてしまいました。(詳細な日時や場所は控えさせていただきます)

 

簡単に言うと、自動車専用道路の料金所で、現金を支払いのために停車していたところ、後ろから「ドンっ!」と言った感じです。

 

まさに不意打ちなので、当たった瞬間に頭の中が「?!?!」と混乱状態となりました。

 

後ほど加害者側の運転手に話を聞いたところ、「料金の支払いが終わっていると思ってアクセルを踏んでしまった」とのこと。

 

完全な前方不注意ですね・・・。

 

気持ちはマジぴえんですよ・・・。

 

ちなみに現金で支払っていたのはETCが使えない田舎の小さな料金所だったから。

 

こういう事故のリスクがあるのなら、是非とも全国ETC整備をして欲しいですよね。

 

でも料金所のおじさんが証言してくれたこともあり、事故は完全に0:10でこっちの落ち度は無しと言うことが早々に証明されました。

 

おじさんがいてくれてラッキー!!

 

・・・いや、そもそも現金支払いがなければ事故は起きていないぞ。

 

3日間トレーニングを棒に振った

事故当日から3日間はトレーニングをお休みしました。

 

前回の8月の事故で2日後くらいに頭がクラクラするような感覚に襲われたこともあり、念には念をです。

 

ただ、年末の筋トレ目標にむけてスタートを切ったばかりなのに正直そりゃないよ〜って自分のついてなさに若干気持ちが落ちました。笑

 

事故の日の夜は朝4時まで眠れなかったです。

 

自分で言うのもあれですが、意外と気にする性格なのです。(いいから早く寝て体調整えろっ!笑)

 

病院受診の結果は異常無し。

事故の翌日には病院にすぐ受診しました。

 

ちょっとむち打ちがあるような気がしましたが、結果は異常無し。

 

とりあえずホッと安心。

 

事故の2日後に神社にお参りに行ってきた

神社の写真

ただ、8月の終わりにつづき、2回目のもらい事故であまりにも不吉なので神社にお参りに行ってきました。

 

受付の巫女さんに「交通安全祈願で」と伝えると、「御祈祷はどうされますか?」と聞かれたので、一応「おいくら?」と聞くと、

 

「御祈祷料は一万円也」と言われ後ずさり・・・。

 

結局支払ったのはお賽銭と交通安全のお守り代合わせて600円です。

 

これで神様に厄払いのお願いは虫が良すぎ?!

 

不慮の事故は起きる。備えは肝心

今回読んでいただいた方に伝えたいことです。

 

「まさかなタイミングで事故って起きる」ということがよくわかりました。

 

しかも、こっちに悪いことが一切なくても起きるんですよね。

 

日頃の行いは・・・正直関係ないと思います。だとしたら悲しい事件なんてこの世に1件もないはずですからね。

 

だから備えは非常に大切です。

 

生命保険に入っておくとか、万が一のことが起きたときに残された人が困らないような準備をしておくということです。

 

あと、車の任意保険は絶対必要ですね(当たり前)。

 

これだけ悪いことが続いたのだから良いことがあるはず!とハロウィンジャンボを検討している私は確実に弱い部類の人間です。笑

 

やっぱりジャンボより堅実な株式投資をすべきかな〜。

 

現在の立ち位置 2020年末までの目標との比較

左右のりんごを比較している写真

前回の筋トレ記録からはじめた、目標までの達成状況の確認です。

 

現在取り組んでいる「プリズナートレーニング」の6種類のトレーニング目標と、現在の達成度を比較します。

 

・ザ・プッシュアップ

目標:STEP8ハーフ・ワンアーム・プッシュアップ10レップス2セット

現在:STEP8の前段階 クオーター・ワンアーム・プッシュアップ12レップス3セット

目標達成まで・・・?先週から後退かな?

 

コメント

ハーフより簡単なクオーターで多めのレップ数をこなしてみました。急がば回れ! 

 

・ザ・スクワット

目標:STEP10ワンレッグ・スクワット20レップス2セット

現在:STEP10ワンレッグ・スクワット16レップス2セット

目標達成まであと4×2=8レップス

 

コメント 

休み休み、時間をかけるとできてしまうのが問題。

無理にでも20レップス×2セットを達成してから、休む時間を徐々になくしていく作戦でいくかもしれません。

 

・ザ・プルアップ

目標:STEP8ハーフ・ワンアーム・プルアップ左右4レップス1セット

現在:STEP7アンイーブン・プルアップ

左 9レップス×2セット

右 9レップス×2セット

STEP7は達成!

目標達成まで左右4レップス

 

コメント

こっからが問題。

次回は飛びつき片手懸垂(ネガティブ)やチューブを使ったハーフ・ワンアーム・プルアップをやってみます。

 

・ザ・レッグレイズ

目標:STEP10ハンギング・レッグレイズ30レップス2セット

現在:STEP10ハンギング・レッグレイズ22レップス2セット

目標達成まであと8×2=16レップス

 

コメント

達成に必要なのはもはや根性かも。キツさに耐えれば1レップ増やせる。

正直いま一番辛いトレーニングです。

 

・ザ・ブリッジ

目標:STEP9クロージング・ブリッジ3レップス2セット

現在:STEP8ウォーキング・ウォールブリッジ(上向き)5レップス×2セット

STEP9まであと3×2=6レップス

 

コメント

先週とレップ数変わらず。

ブリッジ中うまく呼吸ができなくて苦しい。

胸郭(肋骨のあたり)のストレッチをすれば良いのだろうか?気分は筋トレというよりもはやヨガ 。

 

・ザ・ハンドスタンド・プッシュアップ

目標:STEP5ハンドスタンド・プッシュアップ10レップス1セット

現在:STEP5ハンドスタンド・プッシュアップ3レップス1セット

目標達成まであと7レップス(先週は筋トレ実施できず)

 

コメント

休んでる場合ではないのですが、前述のとおり事故の影響でトレーニングできず。

今週は問題なく実施するので回数アップを目指します! 

 

イムリミット:12月31日まであと11週間と4日

 

第46回筋トレ記録(2020年10月5日〜10月11日)

10月5日(月)

・即席ダンベルカール(ワイド)12kg12reps×3sets

 
10月6日(火)

・ウォーキング・ウォールブリッジ(上向き)5×2

・ハンギングレッグレイズ22×2

 
10月7日(水)

完全オフ

 
10月8日(木)

完全オフ

 
10月9日(金)

完全オフ

 
10月10日(土)

・懸垂(下制意識)10×1

・アンイーブン・プルアップ左9×2 右9×2

・リング斜め懸垂20reps×2

・クオーター・ワンアームプッシュアップ12reps×3set

・クローズ・プッシュアップ20reps×2

・リングディップス10reps×3


10月11日(日)

・ワンレッグスクワット各脚16×2

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします!

応援ポイントが加算され、やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村