ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【筋トレ記録40週目】1週間くらい筋トレお休みします!【2020年8月24日〜8月30日】

1週間くらい筋トレをお休みします

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。

 

ん〜なかなか最近トレーニングがはかどりません。

 

実は、先週ちょっと車で事故ってしまいまして、週末くらいから筋トレをお休みしております。

 

 

小型トラックに横から突っ込まれました

ミニカーが横転している写真

写真みたいに横転するほどひどい事故ではないです・・・

詳しいことを書くとよろしくないのでさらっと概要をお話しすると、先週末くらいに仕事で運転中に、横からトラックに突っ込まれてしまいました。

 

こちらも警戒せずに走ってたのが悪いんですが、急にありえないタイミングで横から飛び出してきたので回避できず。

 

結構大きな音を出してしまったので、15人〜20人くらいの野次馬に囲まれてしまい非常に恥ずかしかったです。

 

車はボッコボコになってしまい、自走可能なものの、ドアが外から開け閉めできないなどすぐに修理に出さないと乗っちゃいけないレベルになってしまいました。

 

まぁ他の車や歩行者を巻き込まずに済んだのがせめてもの救いですね。

 

相手はとても申し訳なさそうにしていたので責めるようなことはしませんが・・・一歩間違えればもっと大事故になってたかもしれない。

 

とりあえず目立った怪我は双方になく、警察の立ち合いのもとお互いの免許証や保険の情報を交換してその場は終わりました。

 

その足で工場まで修理に出しに行ったのですが、道中周りの目が大変気になりましたね・・・。

 

ちなみに車は廃車になるかもしれません・・・。

 

最初は元気だったけど

事故の後は体の異変よりも動揺とショックで興奮状態というか覚醒してしまって、痛みを感知する神経がマヒしていたようです。

 

事故のあった夜は全然問題なく元気でした。

 

しかし、翌日、翌々日くらいから頭が若干クラクラするような感覚になり、さすがに筋トレどころではなくなってしまいました。

 

これがむち打ちってやつか!

ctスキャンの写真

軽い頭痛がするので心配で頭部と首をCTスキャンしてもらいました。

 

結果は異常なし。ただ、事故の衝撃で軽いむち打ちになり、頭が少しクラクラすることはあるとのこと。

 

おそらく数日で症状は改善し、問題なくなるとの先生の診断で一安心です。

 

今現在は首が少しダルオモな状態で、これがむち打ちってやつか〜と初めての不調を噛み締めているところです。

 

うちの妻にもかなり心配かけてしまいましたが、診断結果を聞いて安心してくれたみたいです。

 

彼女も事故にあった経験があり、むち打ちの先輩として色々教えてくれました。笑

 

念のため今週末くらいまで筋トレはお休みします

ということでまだ少し首回りに違和感があるので今週末くらいまで筋トレはお休みすることにしました。

 

最近怪我やらなんやらで筋トレがはかどりませんませんね。

 

しかし自分が招いたことなので諦めます。

 

明日は9月2日で「毎月2日は二頭の日」ということで腕の太さの計測日なので、計測はちゃんとします。

 

レポート記事も9月3日にはupするつもりです。

 

申し訳ないことに8月は腕トレもダメダメだったので先に謝まっておきます。

 

良い結果が出そうになくてごめんなさい!

 

とりあえず今は治療に専念させていただきます。

 

皆さんも不慮の事故はいつでも起こりうることですので、本当にお気をつけください。

 

第40回筋トレ記録(2020年8月24日〜8月30日)

8月24日(月)

完全オフ


8月25日(火)

・倒立練習

・プランシェ練習

・フロントレバー練習

・ノーマル腕立て10×3

・逆手腕立て10×1

・リングディップス(ひねり有り)10×1、6×1

・懸垂(下制意識)11×1

 
8月26日(水)

・倒立練習

・プランシェ練習

・フロントレバー練習

・倒立腕立て(ハーフ)10rep×1、6rep×1、3rep×2、1rep×1

・ピストルスクワット各足20×1

・ビハインドアームシュリンプスクワット

左7rep×1、9rep×2

右8rep×1、9rep×2

・片足カーフレイズ各足30×1、25×1、20×1

 
8月27日(木)

・倒立練習

・プランシェ練習

・フロントレバー練習

・ウォーキング・ウォールブリッジ(下向き)11×2

・ハンギングレッグレイズ16×2

 
8月28日(金)

完全オフ


8月29日(土)

完全オフ


8月30日(日)

完全オフ

  

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!

 
よかったらバナーをポチッとお願いします!

応援ポイントが加算されやる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村