ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【YouTubeのおかげでしたっ!】筋トレのモチベが上がるおすすめ動画

f:id:atsumar:20200403022652p:image

こんにちは!YouTube大好き自重トレーニーのアツマです!

 

皆さんは普段YouTubeって見てますか?

 

僕は毎日のようにYouTube動画を見てるんですが、様々なジャンルがある中でもやっぱり筋トレ動画を見る機会が多いです。

 

レーニング知識やフォームを学ぶために使えるのはもちろん、モチベーションアップに大いに役立つからなんです。

 

そこで今回は、「これがあったから筋トレを続けられた!」すなわち「YouTubeのおかげでしたっ!」と思えるYouTube動画をいくつかご紹介したいと思います。

 

「筋トレを始めたばかりで習慣化されない」

「筋肉痛が辛くてやめたい」

「マンネリ化して筋トレに飽き始めている」

 

そんな方でも今すぐ筋トレしたくなること間違いなし!

 

特に男性には刺さりやすいものになるかと思いますよ。

 

ただし、イケメン多めなので女性の目の保養になる可能性もアリです。

 

筋トレモチベーションアップ動画①Jeff Seid

youtu.be

 

はい、早速イケメンです。

 

彼は有名なフィジーク選手であり、人気フィットネスモデルでもあります。

 

3年半ほど前、僕が筋トレを始めたばかりの頃にその存在を知りました。

 

はじめて見たときは、

 

「なんだこの究極完全生命体は?!」

 

と度肝を抜かれたのを覚えてます。

 

イケメン、背が高い、マッチョの三拍子揃っておりスキがない…と思いきや、ヤンチャなところもあり親しみが持てる。

 

そしてここが大切なポイントですが、

 

日々の筋トレの努力がハンパない。

 

これに一番刺激を受けました。

 

イケメン、高身長とすでに勝ち組にもかかわらず、筋トレでの妥協がまったくない。

 

現状に満足せず常に上を見ている姿勢がカッコいい。

 

憧れと尊敬から筋トレのモチベーションが爆上がりしたのを覚えています。

 

筋トレモチベーションアップ動画②Kanekin Fitness

YouTube好きのトレーニーなら知らない人はいない、筋トレユーチューバーの第一人者、カネキンさんです。

 

BEEF SASAKI JAPAN CLASSIC2018優勝、IFBBのプロカード獲得、ジム経営、アパレル展開と、輝かしい実績をもち、今となっては「カネキッズ」と呼ばれるコアなファンがいるほどですが、動画開始当初はいたって普通のマッチョでした。

 

ただ一つ言えることは、当初から今まで一貫して筋トレに対する素晴らしいマインドを持っているということ。

 

簡単に言えば最初から筋トレ愛が凄かった!

 

彼がいなければ日本のフィットネス業界はここまで盛り上がってはいなかったと思います。

 

そんなカネキンさんの動画で特にモチベが上がったのはこちらです。

約5年前の動画なんですが、トップフィジーク選手について熱く語っております。

youtu.be

先ほどご紹介したJeff Seidについても語られてましたね。

僕もこの動画で彼を知ったのです。

 

筋トレやフィジーク選手について熱く語り、楽しんでいるということは、よほど魅力的な何かがあるんだろう。

 

その魅力とは何なのかを知りたいと思わせてくれる動画でした。

 

あえて最近の動画は載せませんので、まったく知らない人がいたら調べてみてください。

 

あまりのデカさに驚くと思います。笑

 

ちなみに以前KANDO BANDという名前のバンドをやっており、その曲を聴くとモチベがドンと上がります。

 

カネキンさんを知ってる人なら定番の激アツな曲です。

youtu.be

 

筋トレモチベーションアップ動画③もじゃ足さん

このブログでも一度ご紹介したことのある「もじゃ足」さん!

 

今回ご紹介する動画の中で、個人的に最も身近で、最も希望を与えてくれ、最も圧倒されました!

 

筋トレに年齢は関係ない。

 

自重トレーニングも極めていけばここまでいける。

 

僕が自重トレーニーとしてずっとやっていこうと決めた原点とも言える動画です。 

 

もじゃ足さんの動画はモチベーションアップのために定期的に見させていただいてます。

youtu.be

  

atsumar.hatenablog.com

 

まだまだ僕はもじゃ足さんの域に到達できそうにありませんが、いつか辿り着きたい目標となっています。

 

ジムトレーニーの方でも、もじゃ足さんの極めている感は刺さるものがあるはずです。

 

筋トレモチベーションアップ動画④CHRIS HERIA

最後はイケメン自重トレーニーのCHRIS HERIAで締めたいと思います。

 

自重トレーニングの実力はトップクラス、動画はスタイリッシュで実用的です。

 

動画の完成度の高さは日本の比じゃありません。

 

見ているだけでテンションが上がってきますよ。

 

自重トレーニーの方はどハマりすること間違いなしです。

youtu.be

 

全身の刺青にびっくりしましたか?

 

動画を見続けていけば、内容の質の高さやCHRIS HERIAの人間性の素晴らしさに魅了されていき、そんなのどうでもよくなりますよ。

 

全編英語ですが、言葉がわからなくても内容を理解することができる動画構成はまさにプロです。

 

ここでCHRIS HERIAの動画を最大限に活用してモチベーションを上げる方法をひとつお伝えしましょう。

 

彼の動画で特筆すべきポイントは「音楽」です。

 

レーニング中にかかる音楽はすべてオリジナルミュージックです。

 

これがまためちゃくちゃハイクオリティーなんです。

 

オシャレかつアドレナリンが分泌されるという絶妙な仕様となっているので、目だけでなく耳もフルに使い、筋トレの時間をワンランク上質なものにしましょう。

 

僕は映像を見ないで、かかっている音楽を聴きながら筋トレをすることがありますよ。

 

あなたの落ちかけたモチベーションを高めてくれる動画はきっと見つかる

いかがでしたか?

 

今回ご紹介した動画の中に、筋トレのモチベーションを高めてくれたものはあったでしょうか。

 

もしイマイチ気分が上がらなくても大丈夫です。

筋トレ系のYouTube動画は無数にあり、あなたにマッチした動画が必ず見つかりますよ。

 

筋トレを始めた理由は人それぞれ違いますよね。

 

あなたが筋トレをしようと思った理由がどんなものであっても、それに近しい境遇の人って案外いるものです。

 

ぜひ自分の感性を頼りに色んな方の動画を少しずつ覗いてみてください。

 

その中にビビッときたものがあれば、それがまさしく運命の動画です。

 

もしやる気が高まってきた感覚があるなら、このページを閉じて今すぐ筋トレを始めましょう。

 

電車の中ならつま先立ち、街中にいるならエスカレーターの代わりに階段を使うってのも全然アリです。

 

それが習慣化の第一歩です。

 

「筋トレは一人で孤独に行うもの」

 

そんなのはとうの昔に過ぎ去ったと僕は思っています。

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
ブログ村に参加しました。
よかったらバナーをポチッとお願いします。やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村