ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【筋トレ記録18週目】パーソナルトレーナーはクラウドソーシングで生き残るしかない【2020年3月23日〜29日】

パーソナルトレーナーはクラウドソーシングで生き残るしかない

こんにちは!自重トレ大好きアツマです!

 

新型コロナの影響はまだまだ続きそうですね。

 

僕の職場は感染者も出ず、通常運転できていますが、オフィスが都内ということもあり万が一ロックダウンになった場合は在宅ワークになります。

 

と言ってもIT関係の会社ではないので、リモートワークのノウハウもなく、自宅にいてもやることがないのが関の山。

 

そうなったら大好きな自重トレに勤しむしかなさそうですね。笑

 

ところで非常にお節介な話かもしれないですが、ジムの営業自粛の影響でフリーランスで働いているパーソナルトレーナーの方が心配です。

 

パーソナルトレーナーはほとんどの方がフリーランスで働いているため、正社員のように固定給ではありません。

 

お客様に指名され、指導ができて始めて収入を得られるので、指導できる場を失った今、失業しているも同然のはずなのです。

 

このフリーランス失業問題はニュースでも取り上げられていました。

 

国も一応は助成を受けられる制度を創設していますが、最大でも1日あたり4,100円程度だそうです。

※子供がいる場合に限るそうです。

 

普通に考えて生活できる金額ではないですよね。

 

他にも特別な融資の制度を設けているそうですが、借金みたいなものなので簡単には手を出せないでしょう。

 

であれば、どうしたらパーソナルの方が食っていけるのかといえば、もうクラウドソーシングで稼ぐ一択です。

 

すでにやってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

クラウドソーシングは企業や個人が仕事の外注先をネット上で探して条件が合えばそのまま取引できる仕組みのことです。

 

webデザインやライティング、動画作成などネットを介して行えるものならなんでも仕事になるみたいです。

 

本当にお節介なのですが、ネットを介したパーソナルトレーナーの仕事ってあるのかな?と思い、クラウドソーシングで有名な「ココナラ」というところに登録して調べてみました。

 

すると結構あるもので、「ダイエットサポート・アドバイス」というジャンルが2,480件もヒットしました。

 

以下ほんの一例です。

 

・今までの実績が100件以上あり。アプリ上でプロ認定されている方→ 1件あたり3万円

 

・2週間密着サポートで1万5千円

 

・資料でボディメイクノウハウを提供→4500円、さらに個別プログラム作成で7000円とオプション加算していく

 

・ビールを飲みながらダイエットを達成できるビールダイエットサポートお試し1週間コース3,000円

こんな感じでした。

 

ココナラの案件検索画面

ダイエットサポート・アドバイスでヒットした案件です。元ビルダーの方が多そうでした。

 

本格的なものからユニークなものまで色々ありますよね。

 

正直当たり外れがありそうで僕はやらないと思いますが、金額が安ければ試してみたいと思う人もいそうです。

 

ジムで本当にマンツーでパーソナルをやっていた方なら、指導力は高いでしょうし顧客満足は高いですよね。

 

だからうまくいけばジムでの指導から、こういうクラウドソーシングに乗り換えても食っていける方はいるんだろうなと思っています。

 

というか今はこれしか生き残る道は無いのではないでしょうか?

 

今後どんどんクラウドソーシングにパーソナルトレーナーが参入して競争が激化してくるので早い者勝ち感が否めません。

 

僕だったらSNSでガンガン顔出しして売り込みして、今まで専属でついてたお客さんを呼び込みつつ新規顧客も狙うだろうな〜と勝手に妄想してしまいました。

 

↓ココナラダウンロードリンク

  

Google Play で手に入れよう

第18回筋トレ記録(2020年3月23日〜3月29日)

3月23日(月)

・お休み


3月24日(火)

・HIIT(7分)

・倒立練習5分

・キッピング練習

・プランシェ練習

・ウォールウォーキング・ブリッジ

(下向き)5×1


3月25日(水)

・懸垂10×3、8×1、5×1


3月26日(木)

・HIIT(7分)

・倒立練習5分

・キッピング練習

・プランシェ練習

・ハーフワンアームプッシュアップ左右5×2

・アンイーブンプッシュアップ左右20×2


3月27日(金)

・HIIT(7分)

・倒立練習5分

・キッピング練習

・プランシェ練習

・腹筋ローラー(膝コロ)20×3

・ピストルスクワット各足13×3

・倒立腕立て(ハーフ)10×3

・パイクプッシュアップ15×3


3月28日(土)

・HIIT(7分)×1

・HIIT(9分)×1

・倒立練習20分

・キッピング練習

・プランシェ練習

・フロントレバー練習

・フルブリッジ10×2

・ウォールウォーキング・ブリッジ

(下向き)5×2


3月29日(日)

・HIIT(7分)

・倒立練習

・キッピング練習

・プランシェ練習

・懸垂(5kg加重)10×2、8×1

・クローズプルアップ10×2、7×1

・クローズチンアップ7×1

加重なし9×1、7×1

・リングディップス(5kg加重)20×1、17×1、12×1

・リングフライ10×3

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
ブログ村に参加しました。
よかったらバナーをポチッとお願いします。やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村