ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【ザクうまっ!】ブルボンプロテインチャージえんどうまめスナックレビュー!【たんぱく質10g】

こんにちは!

 

コンビニで気になった商品を食べてみようのコーナー!

 

今回ご紹介するのは…

ブルボンプロテインチャージえんどうまめスナック 写真
 

ジャーン!

ブルボンプロテインチャージ

えんどうまめスナック

うましお味

162円(税込) 

セブンイレブンで見つけたのですが、光沢のある緑色のパッケージがカッコよくて、発見した瞬間、速攻で購入を決めました!

 
ネットでも買えるみたいですが、今回ご紹介する35g入りではなく40g入りです。
 
※40g入りだとたんぱく質は12g入っているそうです。
 
 

ブルボンはたんぱく質入りのフェットチーネグミも発売しています。

プロテイン配合商品に力を入れているみたいですね!

 

atsumar.hatenablog.com

 

まずは栄養成分と原材料を確認してみましょう。

 

栄養成分表示

ブルボンプロテインチャージ  えんどうまめスナック  うましお味 成分表示

 

↓表も載せときます !

内容量 35g
エネルギー 166kcal
たんぱく質 10.9g
脂質 7.7g
炭水化物 14.2g
食塩相当量 0.5g

 

たんぱく質に対して脂質と炭水化物が多いですね。

 

逆に言えばスナック菓子のわりにたんぱく質が多いとも言えるでしょう。

 

次に原材料名です!

 

原材料名

ブルボンプロテインチャージ  えんどうまめスナック  うましお味 原材料名

 【原材料名】

えんどうまめ、植物油脂、大豆たんぱく粉末、食塩、砂糖、デキストリン、乳糖、粉末醤油(小麦・大豆を含む)/乳化剤(大豆由来)、炭酸カルシウム、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、香料、微粒酸化ケイ素

 

えんどう豆なので当然ソイ系たんぱく質ですね!

ホエイ系に比べてゆっくり吸収されるのが特徴なので、お昼〜夕食のまでの間食に利用するのが良さそうです。

 

しかし、植物油脂が2番目に載っているところが気になります。

 

スナックと銘打っていることもあり、揚げ菓子なんでしょうね。

 

ダイエットには不向きっぽいです。

 

では、早速食べていきましょう!

 

いざ実食!

f:id:atsumar:20200328165803j:image

中身をすべてお皿に出してみました!

 

35gですがまぁまぁの量がありますね! 

 

手に持った感じ 

f:id:atsumar:20200328165716j:image

手に乗せると結構小さめです。

 

指でつまんで食べるにはちょうどいい一口サイズですね。 

 

では、食べてみます。

 

ザクザク!!

 

食べて一番に感じたのはザックザクの食感です!

 

歯応えがよく、食べていて楽しいですね! 

 

えんどう豆の香ばしい風味があと引く感じで手が止まりません。笑

 

昔あったさやえんどうってお菓子覚えてますか?

あれに風味は似てますが、豆臭さが少なく個人的にこっちの方が好みです。

 

塩分はポテチ系と比べて控えめなのですが、ちょうどいいしょっぱさで飽きのこない感じです。

と思ったらちょっとしょっぱいやつが1、2個ありました。笑

 

おつまみにも出来そうな味わいですよ〜。

 

トレーニーにお酒の話はご法度かな?笑


スナック菓子なだけあって、油っぽさも若干あるのでダイエット向きではないですがおいしさは間違いない!

 

ご馳走様でした!

まとめ

・ブルボンプロテインチャージえんどうまめスナックレビュー!

・ザクザク食感にえんどう豆の香ばしい風味がうまい!

・ソイ系たんぱく質10g配合でおやつに最適

・脂質が7.7gと多めなのでダイエットには不向き

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

 
よかったらバナーをポチッとお願いします。やる気とバルクがアップします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村