ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【筋トレ記録6週目】とんでもないラーメンを爆食。【2019年12月30日〜2020年1月5日】

こんにちは!

2020年一発目の筋トレ記録です!

年末年始でなかなかいつも通りにはいきませんでしたが、

初めてのボルダリングや、実家近くで見つけた公園で筋トレしてみるなど

普段できないことをすることが出来ました!

 

ケガや体重の増加など色々ありましたが、それも含めて良い経験です。

今年はチャレンジングな年にしていきたいですね。

 

それでは記録をご覧ください!

第6回筋トレ記録(2019年12月30日〜2020年1月5日)

12月30日(月)

ボルダリング初挑戦!

【MEMO】

日々の自重トレの成果が試されたがなかなか上手くいった!

12月31日(火)

【ふなばし三番瀬海浜公園にて】

・キッピング練習!

【MEMO】

やっと練習できる器具を発見した…!

コツを掴めたが肘を痛めた!めちゃ痛い!笑


1月1日(水)

・壁倒立 1分

・倒立腕立てハーフ10×3

 
1月2日(木)

・ノーマルフルスクワット20×1

・ピストルスクワット15×1、10×2

【MEMO】

インターバル1分に抑えて時短トレ!!

 
1月3日(金)

お休み

 
1月4日(土)

レッグレイズ20×1

・リバースクランチ20×1

・斜め腹筋20×2(左右1セットずつ)


1月5日(日)

・ノーマルプッシュアップ20×1

・クローズプッシュアップ20×3

・腕立て(プッシュアップバー+チューブ)14×1

・ノーマルフルスクワット20×1

・ピストルスクワット加重4キロ 10×3

【MEMO】

クローズプッシュアップは手首痛すぎるので手を顎の真下にする。

スクワット、右足が弱い!順番変えてやってみよう!

 

6週目を終えて

レーニングは予定の8割くらいに留まりましたが、その代わりに様々な挑戦(経験)が出来ました!

 

挑戦その1 ボルダリング初挑戦!

人生初ボルダリング!最高の経験でした!

 

詳細はこちら!!↓

atsumar.hatenablog.com

 

atsumar.hatenablog.com

 

挑戦その2 過去最高の遊具で初キッピング練習!

筋トレ記録4週目と5週目で船橋市の公園についてレポートしましたが、

実はもう一つ目をつけていた公園がありました。

 

千葉県船橋市の公園の熱さについて↓

atsumar.hatenablog.com

 

atsumar.hatenablog.com

 

それが31日(火)に行った「ふなばし三番瀬海浜公園」

こちらの器具が過去最高のものでした!

f:id:atsumar:20200106224214j:plain

念願のキッピング練習ができた器具。これが近くに欲しい。

キッピング動作(振り子のように反動をつける動き)を邪魔する棒が一本もない!

これが最高に素晴らしかった!

 

暗くなるまで思う存分練習する!

 

つもりでしたが、開始直後に勢いよくやりすぎたのか肘を負傷・・・腕立て伏せや軽い肘の屈伸動作でも痛みがあり、1週間ほど経過しましたがまだ治らず。

何やら肩も違和感があります。

 

年始早々やってしまいました・・・。

 

ウォーミングアップが不足していたことと、かなり体が冷えていたことで関節が固くなっていたのでしょう。

基礎中の基礎を怠ったことが原因です。

大反省します。

 

痛みがおさまるまで安静にすべきか、それとも関係なく筋トレを続けるべきか迷いましたが、今は筋トレを続けて様子をみます。

 

以前スクワットをした時、膝の痛みがありましたが、トレーニングを続けていくうちに関節を保護するように筋肉がついていき、今はほとんど痛みはなくなっています。

 

今回もそうなってくれることを期待しています。

f:id:atsumar:20200106225243j:plain

ふなばし三番瀬海浜公園で撮った夕陽。2019年最後の日没は素晴らしいものでした。

景色が最高だっただけに悔いが残ります・・・。

 

挑戦その3 新潟県のラーメン屋で過去最大量の油を経験

年明け2日には新潟県三条市でラーメンを爆食して参りました。

トレーニーあるまじき食事ですが、滅多に食べるものではないので今回だけです。笑 

f:id:atsumar:20200106225523j:plain

新潟県三条市にある「ラーメン潤(じゅん)」の「小豚らーめん 味玉トッピング 鬼油」

豚の背油の量が調整でき、「鬼油」という言葉に惹かれてしまい挑戦。

とんでもない油でした。笑

 

上の方は油の味しかしない。

けど甘味を感じたので良い油なんでしょう!

 

丼の底の方にタレがたくさんあるのでしっかり混ぜると

味がマイルドになって美味しい。

 

楽々完食しましたが1度で十分ですね!笑

 

f:id:atsumar:20200106233317j:plain

こちらは相方が食した味噌ラーメンの岩のりトッピング。ポタージュのようにトロミのあるスープが美味しかったです。

食べログ

tabelog.com

公式HP↓

ラーメン通販、お取り寄せ。新潟 燕三条の背脂ラーメン|ラーメン処 潤

 

このラーメンだけのせいではありませんが、

ここ一週間で体重が71キロ→74キロに急増。笑

 

とんでもないことになりました。 

 

今週は食事を少なめに抑えてひたすらトレーニングに励みます!!

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!!

 
ブログ村に参加しました!
もし「役に立った!」と思って下さったらクリックお願いします!やる気とバルクがアップします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村