ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

【神業連発】30代自重トレーニーの星!もじゃ足さんの動画紹介

f:id:atsumar:20191201223257j:plain

◯自重トレで目指したい姿がここにある!

こんにちは!今日は素晴らしいトレーニーをみんなで共有して、筋トレモチベーションを爆上げしちゃいましょうの回です!

今回ご紹介するのは、私が尊敬している自重トレーニーの”もじゃ足”さんという方の動画です。

 

現在30代後半と推定されるこのお方ですが、とにかく自重トレの内容がハンパないです!年齢を感じさせないアクロバティックで力強いトレの数々は、並大抵のトレーニーには真似の出来ないものばかりです。

 

初めて私がこの動画を見たのは2年ほど前だったかと思いますが、年齢を重ねてからでも頑張れば変われるんだ!と大変勇気づけられました。今でも定期的に拝見させていただいてます。

 

自重トレ中心の方のみならず、30代以上の筋トレに励む全ての方にぜひ見ていただきたい。そんな内容の動画です。早速ご覧下さい!

 

 ちなみにこちらは2016.11.12にUPされた動画です↓


【自重トレ】30代半ばおっさんの高負荷自重トレ Bodyweight Exercise

 

いかがですか?ハンパなくないですか?

 

片手腕立てすげー!!なんて思ってたら片手懸垂(神業中の神業)始めちゃうし、逆立ち腕立て伏せなんて壁も使わずにやっちゃってます!しかも顔面が床に当たるすれすれまで深く沈みこんで、これでもかとバランス力と筋力を見せつけてます!

 

タイガーベントって?え!今の逆立ちからの地面にペタンとなるやつは一体なんですか?まさか、地面に付いた手から肘までが虎の前足ですか?

バーティカルタイプライター?逆立ちしながらタイプライター再現しちゃってるんですか?

 

てか、もじゃ足さんなら本当に逆立ちしながらタイピングしちゃいそうじゃないですか!

 

一体片足スクワット何回続けるんですか?

 

私は衝撃的すぎて10回くらい繰り返し見ていました。

30代半ば(撮影当時)でこんなに動ける人がいるの?そもそもこんなこと出来るのかい?

 

と同時に、「やってみてぇ・・・」という欲望がふつふつと涌き上がってきました。

倒立すら出来ない自分の実力を考えたら大変おこがましいことは分かっています。

ですが、ひょっとしたら頑張れば自分もいつか出来るんじゃ・・・と思ってしまったんですね。

 

私にとって、自重トレを極めてみたいと思うきっかけの動画になりました。

 

◯全人口の何%の人が出来るのか?

1万人に1人も出来ない気がしますがどうでしょうか?動画で行っている種目を一つも出来ない人が圧倒的多数じゃないでしょうか。筋トレしている人だってそうそう出来るもんじゃないはずです。

 

そもそも壁無し倒立を出来る人がどれだけいるのか?あなたの知り合いに出来る人って何人くらいいますか?体操部の人はそりゃきっと出来ますよね。でも、30代後半になってもその人はまだ出来ますか?

 

そう考えると、もじゃ足さんの凄さがよりはっきりと分かりました!

 

◯今も進化し続けている

不定期ではありますが、もじゃ足さんは今も筋トレ動画をUPし続けています!

更なる高みを目指す為に日々努力されているのです。

 

あれだけの神業が出来るというのに、歩みを止めることなく努力していることに本当に頭が下がります。今から5ヶ月前の動画ですが、無反動の「超スローマッスルアップ」を披露されています。こちらも驚愕の動画となります。

 

 

 ◯ただのおっさんじゃない

もはや超人の域です。笑

動画前半の無反動マッスルアップだけでも相当凄いことです。

 普通のマッスルアップは「キッピング」という反動を使って、胸を棒よりも高い位置に持っていきます。

 

マッスルアップで検索すると大抵はこのやり方がヒットしてきますが、力だけで体を棒よりも高く上げることは非常に難しいからです。ちなみに私はキッピング有りでも出来ません・・・

 

もじゃ足さんはこのマッスルアップを無反動で軽々とこなします!そして動画後半では無反動のさらに上をいく超スローマッスルアップをやってのけます!!もうこれは私にとって戦闘力53万のフリーザ並みの衝撃です!!!

 

◯努力の結果であるという事実!

ここだけは揺るぎない!だから希望が持てるし、やる気になれます!

戦闘力1の地球人がフリーザを目の前にすれば普通は逃げ出します。とても敵う相手じゃないからです。

 

でもなぜかもじゃ足さんの動画を見ていると、もしかして・・・ひょっとしたら頑張れば自分にも出来るんじゃないか?と思わせてくれるのです。同じ30代、しかも自重トレだけでここまで上り詰めていることに、勝手に親近感を覚えてしまっているんです。

 

これからも私は、もじゃ足さんに勇気をもらいながら自重トレに励んでいきます!

 

◯まとめ

・もじゃ足さんは30代自重トレーニー希望の星

・ご自身でUPされている神業動画は一見の価値あり

・超人である。が、努力の賜物でありそのことが誰にとっても希望を持てる

 

いかがでしたか?もじゃ足さんの凄い動画は他にもたくさんあるので、良かったと思ってもらえた方はぜひチャンネル登録してください!

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!