ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

初投稿!ジム通いせずに自重トレでカッコいいカラダを目指そう!!

f:id:atsumar:20191114235618j:plain

 

自重トレで無理なく体作りをしよう!

初めまして!自重トレ愛好家のatsumar(アツマ)と申します!

 

かっこいい体になりたい!けどジム通いはめんどくさい、周りの人に見られるのは恥ずかしいしお金もかかる…そんな人いませんか?

 

このブログでは、ジムに行かなくても気軽に出来るトレーニングや体作りについて、私の約3年間のトレーニング経験を中心に情報を日々発信していきます!

 

atsumar(アツマ)プロフィール

30代前半、男、身長173センチ

体重は22歳当時62キロくらいだった。「どんなに食べても太らない体質」と自負していたが、20代後半から次第に体重が増加していき、27歳の頃に79キロに到達したことでダイエットを決意。有酸素運動をメインに取り組むも成果が出ず悩んでいたところ、あることがきっかけで筋トレを始め、食事制限無しで70キロまで減量に成功。現在は経済的にも負担の少ない自重トレ(キャリステニクス)を中心に日々鍛錬しており、マッスルアップなどのストリートワークアウトの技を身に付けることが当面の目標。

 

食事制限をしなくても体は変えられる!

毎日のように暴飲暴食をしていては流石に難しいかもしれません。笑

ですが私は特別な食事制限をせずに体重を8キロ落とすことに成功しました。22歳頃の体重に比べると重さはありますが、筋肉は脂肪よりも重いので見た目で太っている様には見えません。有酸素運動ではなかなか痩せることが出来なかった私が筋トレ、しかもジムに行かずに自重トレだけでダイエットに成功しただけでなく、程よい細マッチョ体型を手に入れる事が出来たのです!

 

私と同じように若い頃と比べて太ってしまい悩んでいる方は多いと思います。ですが自重トレを無理せず続けることで効果が出ます!絶対に出ます!このブログを通して少しでも多くの方が自重トレを始め、体の変化を実感していただき、自分に自信を持ってもらえるようになったら嬉しいです。そんなことを願ってブログを更新していこうと思います。

 

私も筋トレのキャリアとしてはまだまだ初心者です!笑

偉そうに色々書いてますが、筋トレのキャリアの最高峰がボディビルダーだとすると、私の立ち位置はまだまだ初心者だと思います。笑

というのも、ジムに行かずに自重トレだけを行うということは色々と制約があったり、効果にも限界が来るからです。(そのあたりはまた別の記事で紹介しようと思います。)

 

なので、すでにジムで本格的に鍛えている方がご覧になるには物足りないかもしれません。逆に初心者の方にとっては、ジムに行かなくても気軽に始められるトレーニングや体作りに関するコンテンツをたくさん紹介していくので是非楽しみにしていて下さい!

 

まとめ

・自重トレ愛好家によるブログ。

・体を変えたいけどジムには行きたくない筋トレ初心者向けに情報を発信していきます。

・発信するのは自重トレ(キャリステニクス)や体作りに関するコンテンツ。

・初心者向けなのでジムトレーニーには物足りないかもしれません。

 

今回は以上です!