ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ記録126週目】懸垂からマッスルアップへのコンビネーションに成功!【2022年4月18日〜2022年4月24日】

こんにちは!自重トレーニーアツマです。 最近はカリステニクスやストリートワークアウトの動画で懸垂やマッスルアップ、ディップスを連続で行うコンビネーション系のトレーニングをよく見かけます。 私も以前から懸垂→マッスルアップのコンビネーションに挑…

減量の経過報告#51 増量、しかし体脂肪は減少してきた

こんにちは!自重トレーニーのアツマです! 前回は66kg台から67kg台に逆戻りしたので挽回したかったですが、残念ながらさらに増量してしまいました。 ただし体脂肪率は減少傾向にあるためまったく進歩がないということではなさそうです。 減量開始から332日…

【筋トレ記録125週目】自重特戦隊さん地獄の脚トレ、片手懸垂でまた進歩!【2022年4月11日〜2022年4月17日】

こんにちは!自重トレーニーアツマです。 先週は自重特戦隊さんのYouTubeで紹介された脚トレ(地獄)に挑戦し、あまりのキツさに悶絶しました。 3日経った今でも筋肉痛が取れず限界を大きく超えた刺激となってしまったようです。 またバンドアシスト片手懸垂…

減量の経過報告#50 お土産に手をつけないほどメンタル強くない(ふたたび67kg)

こんにちは!自重トレーニーのアツマです! 本日の計量結果でふたたび67kg台となってしまいました! 先週66kg台に突入し、このままのペースで行きたいところでしたが300グラムほど増量です。 誤差の範囲ではあるんですがもう一度気を引き締めなければいけま…

【筋トレ記録124週目】バンドアシスト片手懸垂に初成功【2022年4月4日〜2022年4月10日】

こんにちは!自重トレーニーアツマです。 先週は片手懸垂に関して少し進歩があったのでそのことについて書いていきます。 強度MAXのトレーニングバンドを購入したのですが、これを使ったところ初めてバンドアシスト片手懸垂に成功しました。 アンイーブン(片…

減量の経過報告#49 ついに66kg台に突入

こんにちは!自重トレーニーのアツマです! 本日の計測で超久しぶりに66kg台を記録しました。 66kg台は実に3ヶ月半ぶりで、年末に67kgジャストを目指したときに記録した66.9kg以来です。 先週は今まででも一番と言えるくらい食事に気を遣っており、その効果…

【筋トレ記録123週目】SAMPEIさんプッシュアップクリア&アンイーブン・スクワットでフォーム改善【2022年3月28日〜2022年4月3日】

こんにちは!自重トレーニーアツマです。 3月に紹介したカリステニクスのSAMPEIさんオリジナルプッシュアップチャレンジに再び挑戦し、なんとかクリアしました。 それと腰の怪我の影響でしばらくお休みしていたワンレッグスクワットについて、フォームを見直…

減量の経過報告#48 オートミールをやめても600gの体重減少!

400gの増量で危機感を覚えた先週の測定から1週間、本日はなんとか600gの減量に成功しました。 土日はかなり高脂質なものを食べてしまったのでやや不安ではありましたが、平日にかなりの活動量を確保したのでそれが功を奏したと思われます。 ところで、先々週…

【効果検証part26】1ヶ月の筋トレで左右の腕の太さの違いはどれだけ改善する?

左右の腕の太さ改善レポート26回目の報告です。 「左腕に比べて右腕の方が明らかに太いのが長年の悩み」ということで、色々試行錯誤しながら改善を図っております。 それでは早速結果の発表です! 腕の太さ計測結果! 力こぶがサイズダウン、差は横ばい・・…