ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ記録122週目】山本式ダンベルカールに挑戦【2022年3月21日〜2022年3月27日】

こんにちは!自重トレーニーアツマです。 左腕を太くするため、そして片手懸垂に必要な腕力を手に入れるため、時々ダンベルカールで二頭筋を鍛えております。 先週はYouTubeで見た山本式ダンベルカール(山本スペシャル)に挑戦しました。 しっかり効かせた…

減量の経過報告#47 食べれば運動の頑張りが水の泡となる

運動は頑張ったのに残念すぎる結果! こんにちは!自重トレーニーアツマです! 本日は思っていた結果と違い、増量を記録してしまいました。 運動は頑張ったのですが、食事面がよくなかった。 次回への反省とするためしっかりと記録を残します! 減量開始から…

【筋トレ記録121週目】ボリューム多めのトレーニングで追い込みました!【2022年3月14日〜2022年3月20日】

低負荷、回数多めで鍛えました! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 片手懸垂を達成するため、背筋の筋力アップが課題となっております。 なので高負荷、低回数のトレーニングがベースとなるのですが、毎回行っていると回復が追いつかなかったり、怪我…

減量の経過報告#46 増量した!けど最小限におさまる!

増量は予想通り! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 65kgジャストを目指して緩い減量生活をしております。 前回の結果は67.5kg、体脂肪率18.8%でした。 このまま順調にいきたいところでしたが、土曜日に2年半ぶりに大好きなラーメン屋に行ってしま…

【筋トレ記録120週目】自重で十分キツい腕立てトレーニング【2022年3月7日〜2022年3月13日】

挑戦しましたが途中で潰れました! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 プリズナートレーニングだけではマンネリ化するため、いろんなトレーニングを試しているところでして、かなりキツいトレーニングを発見しました。 YouTubeでカリステニクスを紹介…

減量の経過報告#45 300g減少!体脂肪率は1%減!

今日は悪くない結果でした! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 65kgジャストを目指して緩い減量生活をしております。 前回の結果は67.8kg、体脂肪率19.8%でした。 今回は運動と食事に気を使えたからか結果はまずまずです! それでは詳しい内容を書…

【筋トレ記録119週目】ハンドスタンドプッシュアップ20レップス!【2022年2月28日〜2022年3月6日】

記録更新しました! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 肩を鍛える自重トレとして有名なハンドスタンドプッシュアップ。 なかなか負荷が強く、回数を伸ばすのが難しい種目ですがこの度20レップスを達成しました。 その様子を撮影しておりますのでよか…

減量の経過報告#44 脂肪が増えていく…

土曜に飲んだ反動が… こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 65kgジャストを目指して緩い減量生活をしております。 前回の結果は67.8kg、体脂肪率19.5%でした。 最近は体脂肪が増加傾向で歯止めが効きません。 先週金曜まではいい感じの数字だったのです…

【効果検証part25】1ヶ月の筋トレで左右の腕の太さの違いはどれだけ改善する?

左右の腕の太さ改善レポート25回目の報告です。 「左腕に比べて右腕の方が明らかに太いのが長年の悩み」ということで、色々試行錯誤しながら改善を図っております。 今回でこの企画も3年目となりました。 そろそろ太さを等しくしたいところですが、焦らず粘…

【筋トレ記録118週目】また腰負傷!かばいながら懸垂しました!【2022年2月21日〜2022年2月27日】

怪我のクセがつきそうでショック! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 実は23日(水)に腰を負傷しまして、トレーニングは3日しかできませんでした。 ケガをしたタイミングが非常に笑えまして、以下の記事をアップした当日でした。 atsumar.hatenablog.c…