ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ記録96週目】スローマッスルアップ達成!成功のポイント紹介【2021年9月20日〜9月26日】

成功の決め手はフォールスグリップでした! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 タイトルの通り、スローマッスルアップに初めて成功しました。 通常の反動ありマッスルアップに比べ強い筋力とテクニックが必要になるため、かなりギリギリでクリア。 な…

減量の経過報告#21 穴があったら入りたい!

あれだけ豪語したくせに恥ずかしい! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 先週69.3kgを記録し、今回の報告で68kg台突入を声高に宣言するつもりだったんですが… すごく報告しにくい結果となりました! 現在の減量のやり方 減量開始から145日目の現状 …

【筋トレ記録95週目】ワンレッグスクワット30レップス達成!【2021年9月13日〜9月19日】

脚トレはマジで地獄です! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 プリズナートレーニングのザ・スクワットの最終種目であるワンレッグスクワットで30レップスに到達しました。 ワンレッグスクワットに挑戦する日は楽しいけど憂鬱で複雑な気持ちになります…

減量の経過報告#20 来週には68kg台突入できそうです

順調にいけばですけどね! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 いや、絶対に達成したい! ゆるい減量生活を継続しており、9月は少しずつですが体重減少が続いております。 目標は67kgジャスト。 まだ69kg台ですので時間はかかりそうですけどひとまず6…

【筋トレ民がレビュー】ベースフードのパンは美味い?まずい?栄養バランスは?

さっぱり醤油に炭火の香ばしい香り!セブンイレブンの「鶏むね肉をじっくり炭火で焼いたサラダチキン」のレビューです。 セブンのサラダチキンでは貴重な和風味、詳しい感想はぜひ本記事をご覧ください。

【筋トレ記録94週目】ネガティブ動作で片手懸垂を目指す【2021年9月6日〜9月12日】

ネガティブ動作の筋力はポジティブの1.4倍! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 片手懸垂マスターに向けてトレーニング継続中ですが相変わらず難易度が高い…。 プリズナートレーニング的にはステップ7のアンイーブン・プルアップで止まってる状態です…

減量の経過報告#19 減量は頑張りすぎてはいけない

自然と頑張れているのが理想です! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 減量生活も長くなってまいりまして、130日を経過しました。 ずっと続けていると少しずつ"慣れ"が出てくるもので、体重と体脂肪率も停滞気味です。 ここで踏ん張らなければ!とい…

【筋トレ記録93週目】1秒静止のハンドスタンドプッシュアップがキツすぎる【2021年8月30日〜9月5日】

正確に1秒静止させたら難易度が跳ね上がりました。 こんにちは!自重トレーニーアツマです。 プリズナートレーニングに紹介されているハンドスタンドプッシュアップ。 いままでリズムよく回数を重ねるやり方ばかり取り組んでいましたが、本で紹介されている…

減量の経過報告#18 体脂肪140g減!

多い、少ない、どちらと取るかは自分次第! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 タイトルのとおり 1週間で140g脂肪が減りました。 たったこれだけ…と思う方もいるかもしれませんが、私自身はこれをプラスにとらえてます。 消費カロリーに換算するとま…

【効果検証part19】1ヶ月の筋トレで左右の腕の太さの違いはどれだけ改善する?

左右の腕の太さ改善レポート19回目の報告です。 「左腕に比べて右腕の方が明らかに太いのが長年の悩み」ということで、色々試行錯誤しながら改善を図っております。 腕の太さ計測結果! 脱力時減少、力こぶは左だけサイズアップ! 体重の増減の記録 二頭筋狙…