ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ記録70週目】「週1と週2」一つの部位を鍛える頻度を変えて感じること【2021年3月22日〜3月28日】

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 筋トレ記録第70回の報告です。 最近自重トレにてジャイアントセットを継続中です。 時短でサクッと効率的に筋肉を追い込めるので、非常に取り組みやすい"いいトレーニング方法"だと思ってます。 しかし、連続4種目…

【筋トレ記録69週目】有酸素運動をするメリット(スタミナ&脂肪燃焼効果アップの理由)【2021年3月15日〜3月21日】

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 筋トレ記録第69回の報告です。 実は先週からランニングを始めました。 なぜランニングを始めたかというと、有酸素運動のメリット(スタミナ&脂肪燃焼効果アップ)について調べていたら、理由がしっかり自分の中に…

【筋トレ記録68週目】ジャイアントセット2週目で感じたメリットデメリット【2021年3月8日〜3月14日】

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 筋トレ記録第68回の報告です。 前回自重トレでジャイアントセットに初めて挑戦してみて感じたメリットデメリットをお伝えしました。 今回はジャイアントセット挑戦2週目の報告ということで、1週目と比較して感じた…

【筋トレ記録67週目】自重トレのジャイアントセットの感想(メリットあり)【2021年3月1日〜3月7日】

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 筋トレ記録第67回の報告です。 先週、自重トレでジャイアントセットはできるか?という考察と実際にできそうなメニューを考えてみました。 atsumar.hatenablog.com その後、1週間で実際に考えたジャイアントセット…

【効果検証part13】1ヶ月の筋トレで左右の腕の太さの違いはどれだけ改善する?

こんにちは、家トレ&自重トレーニーのアツマです! 左右の腕の太さ改善レポート13回目の報告です。 「左腕に比べて右腕の方が明らかに太いのが長年の悩み」ということで、色々試行錯誤しながら改善を図っております。 前回までの測定結果はというと、左右の…

【筋トレ記録66週目】自重トレでもジャイアントセットはできるか?【2021年2月22日〜2月28日】

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 筋トレ記録第66回の報告です。 先週は体力的に問題なく、予定通り週6日のトレーニングを完遂しました。 (その前の週は疲れがあり、週のうち4日トレでした。) 予定通りのメニューをこなすことで達成感があるので…