ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ記録43週目】還暦の上司に負けるわけにはいかない【2020年9月14日〜9月20日】

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 筋トレ記録43週目のご報告です。 先週はあまり気乗りせず、筋トレも休みがちとなってしまいました。 疲れもあったので今回は仕方ないな〜と思ったのですが、記録を確認してショック・・・なんと脚トレを1回もして…

老舗かつお節店が作ったタンパク食「超鰹力」レビュー!【カツオスティック】

さっぱり醤油に炭火の香ばしい香り!セブンイレブンの「鶏むね肉をじっくり炭火で焼いたサラダチキン」のレビューです。 セブンのサラダチキンでは貴重な和風味、詳しい感想はぜひ本記事をご覧ください。

【こういうの待ってた】ファミマてりやき味の国産鶏サラダチキンレビュー!

さっぱり醤油に炭火の香ばしい香り!セブンイレブンの「鶏むね肉をじっくり炭火で焼いたサラダチキン」のレビューです。 セブンのサラダチキンでは貴重な和風味、詳しい感想はぜひ本記事をご覧ください。

【セルフ人体実験】クレアチニン値が高いので1ヶ月半クレアチン摂取をやめた結果【少し下がった】

こんにちは、自重トレーニーのアツマです! 「クレアチニン値ってクレアチン摂取とは関係あるんでしょうか?」 今回はこの疑問について自ら実験台となったので結果をまとめていきます。 結論から言うと、自分にとってはクレアチニン値とクレアチン摂取はあま…

【筋トレ記録42週目】明確な目標がないと成長も鈍化する【2020年9月7日〜9月13日】

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 先週は長野への日帰り出張など、結構忙しくハードな1週間でした。 しかし、なんとか筋トレも1日お休みしただけで、予定していたメニューをこなせたのでオッケーです。 たぶん左腕を太くするためにやっている、即席…

【筋トレと株式投資】驚くほど多い共通点。筋トレは最高の投資だ!

今年3月の結婚を機に、将来安心して暮らすための資産を作り出すべく、株式投資の勉強を始めました(投資自体はこれからなんですが)。 すると、勉強すればするほど筋トレとの共通点が多いことに気づいたので、今回はそれら気づきをまとめていきます。 共通点…

【最適な負荷を求める】1ヶ月の筋トレで左右の腕の太さの違いはどれだけ改善する?【番外編その2】

こんにちは、自重トレーニーのアツマです! 左右の腕の太さ改善レポート番外編その2です! 「左腕に比べて右腕が明らかに太いのが長年の悩み」と言うことで、いろいろ試行錯誤しながら左腕強化トレーニングに日々励んでいます。 ↓左右の腕の太さ、2020年9月…

【筋トレ記録41週目】筋トレ再開!ストレッチにハマる【2020年8月31日〜9月6日】

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 筋トレ記録第41回のご報告でございます。 前回お伝えした通り、8月末頃に事故に遭ってしまい1週間ほど筋トレはお休みしておりました。 ご心配をおかけしました。 おかげさまで頭痛や軽い鞭打ちの症状もなくなり、9…

【MAX筋力測定】1ヶ月の筋トレで左右の腕の太さの違いはどれだけ改善する?【番外編】

こんにちは、自重トレーニーのアツマです! 左右の腕の太さ改善レポート番外編ということで、今回は「上腕二頭筋の最大筋力は左右でどれだけ違うのか?」について検証していきます。 MAX筋力測定の経緯 最大筋力を測定 測定方法 いざ挑戦! 左右の筋力差わず…

【効果検証part7】1ヶ月の筋トレで左右の腕の太さの違いはどれだけ改善する?

こんにちは、アツマです! 左右の腕の太さ改善レポート7回目の報告です。 「左腕に比べて右腕の方が明らかに太いのが長年の悩み」ということで、色々試行錯誤しながら改善を図っております。 残念ながら今日までの1ヶ月、手首のケガや事故などでトレーニン…

【筋トレ記録40週目】1週間くらい筋トレお休みします!【2020年8月24日〜8月30日】

こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 ん〜なかなか最近トレーニングがはかどりません。 実は、先週ちょっと車で事故ってしまいまして、週末くらいから筋トレをお休みしております。 小型トラックに横から突っ込まれました 最初は元気だったけど これが…