ジムじゃなきゃダメですか?

自重トレ愛好家が筋トレやダイエットなど体づくりに関する情報をアップしていきます。筋トレ初心者にもオススメです。一緒にカッコいい体を目指しましょう!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ記録29週目】筋トレ時間の短縮に成功【2020年6月8日〜6月14日】

こんにちは、自重トレーニーのアツマです。 久しぶりの更新になってしまいましたが、仕事に筋トレにあいかわらず元気にやっております! 今日はやりたいトレーニングが多すぎ問題のその後のご報告をかるーくしていきます。 atsumar.hatenablog.com 欲張り過…

【筋トレ記録28週目】コロナ自粛明け77日ぶりのマッスルアップ果たしてできるか?【2020年6月1日〜6月7日】

こんにちは、自重トレーニーのアツマです。 緊急事態宣言解除となり、少しずつ日常が戻ってきました。 仕事は通常出勤。 東京勤務なので毎日満員電車に乗る日々です。 自粛生活にはうんざりですが、リモートワークの良さもわかってきた頃だったので少し残念…

【効果検証part4】1ヶ月の筋トレで左右の腕の太さの違いはどれだけ改善する?

こんにちは、アツマです! 左右の腕の太さ改善レポート4回目の報告です。 左腕に比べて右腕の方が明らかに太いのが長年の悩みで、それを解決すべくオリジナルの筋トレメニューに取り組んでいます。 男性向け肉体改造・ボディメイク入門の入門。10分で読める…

【筋トレ記録27週目】やりたいトレーニング多すぎ問題【2020年5月25日〜5月31日】

こんにちは、アツマです。 少し遅くなりました。先週のトレーニング記録です。 突然ですが、皆さんは1回のトレーニング時間ってどれくらいですか? 僕はだいたい1時間半〜2時間くらいです。 (最初は30分〜1時間だったのですが) ちょっと長いですよね。 こ…

【懸垂できない人向け】チューブ補助付き懸垂のやり方とメリットデメリット

懸垂ができるようになるには、斜め懸垂(別名:インバーテッドロウ)だけでは不十分だということを前回の記事でお話ししました。 斜め懸垂だけでは不十分?!懸垂ができるようにならない理由 - ジムじゃなきゃダメですか? 「斜め懸垂はできるのに、懸垂は出…

斜め懸垂だけでは不十分?!懸垂ができるようにならない理由

「斜め懸垂はできるようになったけど、肝心の懸垂は全然できないんだよな〜泣」 という方、結構多いと思います。 斜め懸垂(別名:インバーテッドロウ)は、懸垂の補助種目として多くの筋トレ初心者が取り入れているトレーニングです。 私自身も懸垂が全然で…